アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い続けるか別れるか悩んでます。

大学生20才女です。
付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
付き合う前から波長が合い、2人で遊びに行く関係でした。告白は私からして付き合う形となりま
したが、彼は恋愛感情を一度も抱いたことがなく、告白をOKしたのも今付き合っているのも、友情関係を壊したくないからという理由だったことが後からわかりました。そのため彼は愛情表現をあまり自分からしてきません。私はもっと恋人らしく付き合いたいのですが、彼の話を聞いていると変わってくれる気がせず、もやもやしています。彼に私のことが好きかと尋ねたら、一緒にいると落ち着くし安心する点で好きだけど、恋愛として好きではないと言われました。今の気持ち彼といてもそのことが引っかかってしまって心から楽しむことができません。彼が本当に良い人だし、一緒にいると落ち着くし、何よりまだ私は好きなので別れるという決断をすることができません。このまま付き合い続けるのか、別れた方が良いのか、他に何か方法があるこなか皆さんの意見をお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

なかなか出来た男だな。

「友情関係を壊したくないから」あなたと付き合ってるんですね、その彼は。
恋愛感情抜きで、あなたと付き合っているワケです。
これって、友達なんですけどね。

彼は優しい男ですが、一方でその優しさは残酷なものにもなるでしょう。
今後、彼が恋愛感情で好きになった女性ができたら、あなたの立場は?
あなたは今よりもっと彼のことを好きになっていますよ。
女性は一般的に、お付き合いが始まってから愛情を深めていきますので。
その状態であなたは彼にフラれることになります。
お付き合いをせずに別れるより、もっとあなたは苦しむのです。
彼はそのことに気づいていない。

>恋愛として好きではないと言われました

ここまで言われて、なおお付き合いを続けようとするのですから、
あなたもよっぽど彼のことが好きなんだな。
私としては別れた方がいいと思うけど、好きなものは仕方ない。

押したり引いたりね。
たまには連絡を自分から取らないで我慢するとか、デートの約束を
自分からは持ち掛けず、「あなたがいなくなるとどうなるか」彼に
経験させましょう。
ひょっとしたら、あなたの存在が友達以上のものだと彼は認識する
かもしれません。

あとはギャップをみせること。
普段あなたが彼にみせている姿と違う姿をみせると効果的です。
「普段は〇〇だけど、こんな面もあるんだな~」と思わせる。
男は「自分だけが知っている」ことがあると、その女性を大切に
します。

諦めるには惜しい男か(^^)
じっくり腰を据えて落としにかかりなさい。
あまり若いうちの恋愛で駆け引きするのはお薦めしないが、イイ男なら
仕方ない。
ちょっと女優になったつもりで。
少し大人の女性を演じてみましょう。

Good Luck !
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。

あなたは、堂々としていれば良いと思いますよ。
人生の節目節目で、人は出会いと別れを経験します。そして、その経験を乗り越えると人として、成長し、そして素晴らしい出会いに遭遇すると思いますよ。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0