プロが教えるわが家の防犯対策術!

確定申告で国民年金保険料を記入する際、4月から12月だとしたら、11〜12月分を今年の1月に支払っています。
その場合、記入するのは10月までの合計ですか?
それとも、11〜12月分も含めて良いのでしょうか?

控除証明書は10月までの記載です。
11〜12月も含める場合は、その領収書を添付ですか?

A 回答 (1件)

>11〜12月分を今年の1月に支払っています…



来年の申告要素です。
今回の申告は、あくまでも去年のうちに支払った分だけです。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1130.htm

>それとも、11〜12月分も含めて…

ではありません。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!