プロが教えるわが家の防犯対策術!

慶應に行きたい…。

現在高2の慶應第一志望の者です。
英語が本当に出来ません。
姉二人が慶應に通ってて自然と入りたいと思うようになりました。家からも近いし…。しかし、学力がありません。
河合模試 :英語偏差値50 慶應義塾大学sfc E判定。
学校の先生にも進路面談で「無謀」「あなたがやろうとしてる事は今の学年で一番大変」と言われました。だけど、諦めきれません。どうしても行きたいです。
今、これを投稿する暇があるんだったら勉強しろと言うのはもっともです。今まで勉強をサボってきた事が結果自分を苦しめてるということも承知です。
こんな私ですが、どなたか勉強方法、英語のアドバイスを下さると嬉しいです。

河合塾に入りました。
AO入試A方式にも挑戦してみようと考えているので、早稲田塾も検討しているんですが、あそこはどうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 姉二人はどちらともAO入試で落ちて一般で行きました。本当に素晴らしい人達です。どうか二人の事は悪く言わないでくださいm(__)m

      補足日時:2018/02/21 07:40

A 回答 (4件)

河合で頑張れば合格すると思うよ


だめなら地方の国立でも行けばいいと思う
    • good
    • 0

問題は、偏差値50で予備校の授業について行けるかどうかでしょう。


ついて行ける授業なら、先々はしれているし。

1.センター試験レベルの英単語が、全部スラスラ出てくるのか。
2.中学高一英文法が、理解はできているのか。
3.入試標準レベルかやや上の英単語が、全部スラスラ出てくるのか。
4.所謂文法問題集一冊が、全部できるようになっているのか。
5.構文が苦手なら、構文の教材を仕上げたのか。
6.基礎から難関大学レベル(?)の英文解釈の教材が仕上げてあるのか。
7.長文はどのレベルまでできるのか。

ざっくり言えばこんな感じでしょう。
    • good
    • 0

英語だけで何とかなると思っている時点で望み薄です。

それに加えて今からAOの実績作り(のためにAO塾通い?)だなんて。そんな夢を見させて受験料を稼ぐ慶應SFCも罪、帰国枠で文法も知らずに悠々と入れたお姉さんも罪。

ビリギャルの本でも読みなさい。彼女が英語以外にもどれだけ勉強したか。そのために親がどれだけ金をつぎ込んだか。しかもあなたより気づくのが早く高二の夏からです。それでも三田には滑って何とかSFCに引っかかるのが精一杯、それが現実。しかしその根性は参考になるはずです。もう読んでいるというのなら、なぜ真似をしない、なぜ行動に移さない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
AOのブランディングはもうある程度とっているので、大丈夫かなと思っていました。

姉二人は文法を頭で考えていないだけで、頭は良かったです…。罪…。
夢だということも重々承知です。
精一杯頑張ります

お礼日時:2018/02/21 07:21

近くにいるじゃない!


2人も!!お姉様に伝授してもらいなさい!笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二人とも帰国子女で英語を頭で考えていないんです…。に加えてどちらも仕事に就いていて海外に住んでいるという状況です。
以前「英語教えてー、ここの文法がわからないのー。」という内容の質問を姉二人にしたところ、文法?それなに?わかるでしょ?これ。といった感じです。全く参考にならないんです。

お礼日時:2018/02/21 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!