アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイモバイルについて

ワイモバイルは支払い期限26日ですが
1日でも遅れた場合はまとめて支払い停止され

支払いをしても1万限度が1000円にされたりするんでしょうか?

遅れても停止前に支払いをしていて26日に間に合わなくても14日期限までに支払いをしているにも関わらず限度は下げる
支払いしてもすぐにまとめて支払いは使えない使えるまで1週間はかかる

サービス悪すぎかと思うのですが

au ドコモは遅れても停止前であれば限度が下がることもなくまとめて支払い停止もないそうです

A 回答 (2件)

支払い期日までに支払いをしなかったのも悪いとも言えます。

ペナルティーは、各社自社の判断となります。
与信枠を設けてですから。

ソフトバンクなんだから、サービスが悪いと言うのは、いまに始まったことはありません。
ソフトバンクと知っていて契約したんですから、あきらめてください。
イーモバイルと契約したといっても、ソフトバンクモバイルと合併するときにイヤなら解約すればよかったとなりますから。
    • 1

支払いが遅れた時のペナルティで、それは携帯各社が決めることです。

(支払い上限が1000円になるかは知りませんが)

ペナルティ内容に不満なご様子ですが、そもそも約束のものを払わない(仮にうっかりしてたとしても)ユーザ側に落ち度があることをお忘れなきよう。

ちなみにワイモバイルは大手キャリア(ドコモやau等)とサービスの質は異なります。
安い携帯料金はそれなりの理由があります。

このペナルティ内容に納得行かないなら、ドコモなりauなりへ乗り換えればよろしいかと思いますよ。
    • 1