プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラック企業ですか?

今務めてる会社ですが...

・最低賃金以下の給料

・支払われない時間外労働代

・上司のパワハラが野放しに
些細なことに難癖をつけては「お前、ホントっ頭悪ぃなぁ」「使えねぇな」「もうホントお前は〜」と否定的な発言をしたり、趣味や余暇の過ごし方といったプライベートのことにまで「くだらねぇ」などと文句をつけたりで度がすぎていると思います。

標的もある数名の同僚に決まっており、その同僚達に対していつも上記のような態度をとっています。

最近その上司の担当部署が変わり、態度は更に悪化し始め、ある同僚に蹴る、足を踏む、頭をノートや書類を入れるプラスチックのカバンで「パシン」と叩いたりなどしており驚きました。

仕事場所と事務所が少し離れているので上司の車での移動でその同僚に対して乗る前にわざと出発しようとしたり、「うるさい」と言って養生テープを口に貼り付けたり、事務所のボードに貼ってある名札をアニメキャラの名前に勝手に変えたりなどいった子供じみた嫌がらせまでしています。

・セクハラ&ストーカー予備軍社員が野放しに
会社近隣の女子中学生のスカートを覗こうとする社員がおり、学校側も気づいているのか一時期は何故か体操服登校が続いてた時期があったらしいです。
それ以外にも帰りに女社員に付きまとってたという話も聞きました。正直気持ち悪すぎでは....

・慢性的な人手不足

親に就職の時にかなり心配を掛けてしまってたようで親が燃えつき症候群になりかけていたのでずっと会社の不満を黙っていたのですが、さすがに限界が来たのでこんな会社辞めたいと打ち明けたら「気にしすぎ」「まだ普通じゃないの?」と軽くあしらわれてしまいました。
真面目に相談していただけに悲しいです....

A 回答 (2件)

真っ黒ですね。

• 0

最初の二つでブラック、その後で暗黒

• 0