アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後に食の好み変わった人いますか?
6ヶ月児のママしてます。

授乳中って、なんでこんなにお腹空くんでしょうね?
それに、出産前はあまり好きじゃなかった(食べなかった)炭水化物のオンパレード。白米と菓子パンが主食になってしまいました…
好きだったはずの1枚肉やポテトチップスはあまりテンション上がりません。

食べたものが母乳に関係するという情報が間違ってるということはだいぶ知られてきましたし、アレルゲンは血中に流出しないとのことで、卵かけご飯も存分に味わってます。

ただ、この食欲は授乳期終わったら本当になくなるんでしょうか?

チョコチップスティックのパンにハマってます。毎日食べたい!!また、元の食の好みに戻るんでしょうか???

体重は妊娠前プラス3キロです。

A 回答 (2件)

授乳期間はそうでした!

炭水化物食べまくってました。
あと、普段はそんなに好きではないスイーツ類もかなり食べてましたし、外食はバイキングが多かったです。

卒乳したら、元の食欲に戻りました。
あんなに凄い食欲が、今ではすっかり普段に戻りました。
    • 1

食べたら作られる 食べたら作られるっていうのが分かるぐらい母乳の威力は凄いですよね それにどんだけ食べても太らないし でも母乳にドンドン取られるから毛が抜けやすく骨も柔になるので鉄分は心掛けてとったほうが良いですょ

食欲は母乳終わったら減るけど
たまに体重を測って管理してみてください!
    • 0