確か、青春ドラマの主題歌か挿入歌だと思うのですが、曲名と歌手名を教えてほしいのです。
歌詞はわかります。
こんな歌詞です。
「ほとばしる水の冷たさに、愛が隠れている。・・・・・」
メロディもわかっているのですが、聞いた人は、必ず、「聞いたことがある。」というのですが、どうか教えてください。

A 回答 (3件)

「俺たちの朝」という青春ドラマの主題歌です。


作詞:谷川俊太郎
作曲:小室等
歌:松崎しげる
曲のタイトルもそのまま「俺たちの朝」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
のどのつかえが降りた気分です。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/07/13 17:30

先にお二方から回答がありましたので、その通りなのですが、


この曲が実は、1996年版「八つ墓村」( 市川崑監督、豊川悦史主演)の主題歌になっていました。

唄っていたのは、作曲者の小室等さんでした。
曲名は「俺たちの朝」ではなく、ちょっと忘れてしまいましたが、懐かしく思いました。

また、蛇足ですが私は、ドラマとしては「俺たちの朝」の前の作品である「俺たちの旅」(中村雅俊主演)も好きです。昭和50年10月15日~昭和51年10月10日全46回
    • good
    • 0

青春ドラマ/俺たちの朝の主題歌です。



昭和51年放映 全48回 主演: 勝野洋、長谷直美

主題歌:俺たちの朝

歌手:松崎しげる

発売:1994年12月 

CDタイトル:私の歌・俺たちの朝
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ここ何ヶ月か悩んでいたことだったので、
わかってほっとしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/13 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だ

前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だったと思います。
何という歌手の何という歌か、教えて下さい。

Aベストアンサー

Wikipediaさんによると



『もう誰も愛さない』 (もうだれもあいさない)は、1991年4月11日から6月27日まで毎週木曜日22:00 - 22:54に、フジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は吉田栄作。


主題歌 - ビリー・ヒューズ「Welcome to the Edge(とどかぬ想い)」
挿入歌 - ランディー・クロフォード「スウィート・ラブ」



これでいいでしょうか

Qこのドラマ名と主題歌名教えて下さい!

幼い頃見ていたテレビドラマの名前と主題歌の名前が分からないのでこちらで質問することにしました。
ドラマの内容は魔女の姉妹がいて男の人が尻に敷かれているような内容でした。
今から15年以内のドラマです。
主題歌は「ハッピーバースデートゥユーいつか神様がくれた~特別な日最高の君に会える~ハッピーバースデートゥユー夜を越えて生まれ変わる君に舞い降りた天使がそっとささやく~」
という歌詞だったと思います。
主題歌が流れている時の映像は庭のような所で男性が女性に追いかけ回されているような内容だった気がします。物干しに干されてる真っ白なシーツがありました。
こんな記憶しかないのですが何方か分かる方教えて下さい。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

1994年に放映された石黒賢さん主演の『クニさんちの魔女たち』ではないでしょうか。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=26890

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=26890

Qフレンズの主題歌の歌詞

アメリカでの大ヒットドラマ「フレンズ」の主題歌である
I'll Be There For You(The Rembrandts)の歌詞を教えてください。

カラオケでの熱唱するため、お願いします。

Aベストアンサー

↓で宜しいでしょうか、ご確認下さい。

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/I'll-Be-There-For-You-lyrics-The-Rembrandts/9DE395ADF64FA5BE48256B9D0029F960

Qヤングスーパーマン主題歌の歌詞

AXNで放送のヤングスーパーマンの主題歌Remy Zeroの「Save Me」の歌い始めの歌詞が何というフレーズなのか知りたいです。個人的には「ソンバイヘェ~♪」と聞こえますが・・・(^^;) 
FOXのトゥルー・コーリングの主題歌の最後にも似たようなフレーズがあることにも気づきました。こちらは「ソンバイヘェーミー♪」と聞こえます。
正しくは何と言っているのでしょうか?また、意味も教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

今晩は
トゥルー・コーリングのテーマ曲は「Somebody Help Me」ですので
そのまま「Somebody Help Me」と歌っていると思うのですが・・・
同じように聞こえるのでしたら「Save Me」のほうは
「Somebody Save (Me)」と歌っているのではないでしょうか?
どちらも意味的には「誰か私を助けて(救って)」だと思います。
もし全然違う言葉だったらごめんなさい。

Qアタシんちの男子の主題歌の歌詞

アタシんちの男子の主題歌の歌詞には6人兄弟と主人公の名前が隠れているということですが、どうしても智の名前だけ見つかりません。どこにどのように表現されているのでしょうか。

Aベストアンサー

千里、風、猛、翔、優、智、明

<歌詞>
http://www.uta-net.com/song/80538/

「明」日を「知」るために
       ↓
「明」日を「智」るために ←ここが表現です。

「明日を知る」るを、「明日を智る」に置き換えるんです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326494583

こちらの「千里」の道(智)は、少し無理?があるかも。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326738678
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報