アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通のLIFEBOOKを使ってます。
ネットを見ていたらいきなりネットに繋がらなくなりました。
インターネットアクセスなしと書いてあるのに、
アンテナは全てたっていて、接続済にもなっています。

スマホはWiFiが接続できています。

パソコンにお詳しい方教えて頂きたいです、

A 回答 (6件)

スマホはテザリングが出来ますか?できるならテザリングでパソコンをネットに繋いでみてください。


テザリングで繋がる場合は、ルーターとパソコン間の問題で、PCが故障してるわけではないことがわかります。まずルーターの電源を切って再起動。
その次はパソコンから無線LAN接続の再設定です。ルーターメーカーに問い合わせてみるといいでしょう。

テザリングでも繋がらない場合は、パソコン内に何か問題があります。
真っ先に確認するのはセキュリティソフトの影響です。セキュリティソフトを一時停止して、Wi-Fiでネットに繋がるか試してください。
セキュリティソフト停止で繋がったら、セキュリティソフトメーカーに、ブラウザの通信がブロックされていると思う、と伝えて、解除方法のサポートを受けてください。

他の問題は、例えば無線LANドライバの再インストールなどになって来ると思われるので、メーカーに聞いた方がいいでしょう。
ただし、PCメーカーは他社製品はサポートしないので、ルーターメーカー他、たらい回しは覚悟してください。
    • good
    • 0

私はPCを2台WiFiで繋げていますが、一方だけその症状がたまに出ます。


WiFiルーターを再起動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!自分と同じような症状の方がいらっしゃり安心しました、
ありがとうございます!!(´;ω;`)

お礼日時:2018/02/22 21:49

わからないですか?


Wifi親機の管理画面に入れば、すべてわかるのですよ。
的外れな補足ばかり書かれても何の役にも立ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接続状態は接続済となっております。
Wi-Fiもオンになっています。
本当にWi-Fi接続です。

お礼日時:2018/02/21 22:57

#2 です。


スマホと書きましたが、パソコンでもいいです。
Wifi親機の管理画面に入って、接続状態を確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンテナは5本たっていて、接続済になっているのに、ネットが見られません。ただ、接続を中断し、再度接続させると接続に時間がかかっています、となります。
スマホと同じルーターから出ているWiFiでした。

お礼日時:2018/02/21 19:48

> インターネットアクセスなしと書いてあるのに、


> アンテナは全てたっていて、接続済にもなっています
この症状はルータ(Wifi親機)より先(ネット側)が繋がっていないということです。
  
> スマホはWiFiが接続できています
これ、本当にWIFI接続でしょうか?
スマホでWifi親機の管理画面に入って、接続状態を確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます、
スマホはWiFiのランプも付いているんですよね、
あと、パソコンの方は接続が制限されています
とかいてあって、ネット見ようとするとパソコンだけ繋がりません、、

お礼日時:2018/02/21 11:59

まず再起動してみる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます、
パソコンの方は何度再起動させても繋がらないです、
スマホはWiFiが繋がっているので、ルーターが原因ではないようで、ルーターを再起動した方がいいんですかね、

お礼日時:2018/02/21 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!