プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分中国と日本のハーフです。生まれた場所も中国だし、14年間も住んで両親の仕事のため日本に帰った時絶望しかありませんでした。中国のちもあるから汚いとかいじめもされました。そりゃあ中国の政治は良くないと思うけど国民一人一人優しい人もたくさんいます。日本のテレビは中国の悪口しか言ってないじゃん!もう最悪。みなさんはどう思う?

A 回答 (9件)

極一部のバカだけだと思いたいね。


日本と中国では、2000年近く、色々と有るんだが、それはそれ。
個人攻撃をしても何も成らない。
日本の悪い点の一つが、「いじめ」だね。
好い加減、反省しないといけないんだが、私が変わって謝ります。
「ごめんね」
日本と中国の架け橋になるよう、がんばってね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!、私も今中国と日本の架け橋になる仕事を見つけてるので頑張りたいです!

お礼日時:2018/02/21 18:19

きみきみ、アジア人自体南米やアメリカ行けばみんな差別されるんですよ。

世の中悪い人ばかりではありません。いい人も多くいることをわかってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます、この世にいろんな人いますよね。

お礼日時:2018/02/21 18:17

チョンが悪い



政治を批判しているだけ国民性のすべてを批判している訳では無い
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/21 18:16

日本人のほとんどか太平洋戦争前の天皇制の影響から脱し切れてないからね。


日本は二千年、中国は四千年、インドは八千年。マヤ文明はそれ以前から有るっていうのにどれが一番とか自己愛ナルシストが止まらない人種って居るのだけど、他所をけなして自分たちが偉いって言う神経が判らん(笑)
ちゃんと一人の人として向き合う人間とだけ話しするしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます、色々話をしたいと思います。

お礼日時:2018/02/21 18:16

日本国籍あるのかな?


だとしたら日本人だし、胸を張って生きていこう!
シナ、チョンの悪態は今に始まった事ではないから誹謗中傷はしかたがない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、意見ありがとうございます、日本国籍です。

お礼日時:2018/02/21 18:24

新しい環境になじめないなら帰った方が賢明です。


あなたにとっても私たちにとっても。

人間世界はどこも清濁交じり合ったものであり、よい部分をクローズアップすることもできれば悪い部分だけあげつらうこともできます。
私は私情よりそういう客観性を重視できる人の方が好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/21 18:23

仕事でもプライベートでも、散々中国人に嘘つかれて騙されてきたので、私も悪感情の方が大きいですね。


小さい嘘から大きな嘘までたくさんの嘘と、裏切りの酷さは国宝級ですね。
最初は良い人もいっぱいいるんだろうと思ってたけど、良い人よりも悪い人の方が圧倒的に多い事実を知ったよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/21 18:23

・著作権への考え方があり得ないアホなレベル。


・環境への考え方が地獄。
・日本に来ている中国人旅行者のほとんどがガサツで汚い。
・すぐゴミを捨てるし、どこでも物を食べる。
・政治があの状態。

これだけバカな話が揃っていたら、日本にいる中国人は誹謗中傷を受けてしまいますよね。

日本にも、バカな人は沢山いて、
テレビを鵜呑みにしてしまうんです。

個人レベルでは
仲良くしたらいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意見ありがとうございます、まあ鵜呑みにするバカな奴は多いけど、それ以外の人は少ないかもしれないけどいると思うのでその人達と関わりたいですね。

お礼日時:2018/02/21 18:22

悪口言われるような事してるんだからしょうがないじゃん。

全部共産党が悪いんだよ。
国民一人ひとりの優しさなんてテレビでやるようなことじゃないし。
実際、私の職場の周りは中国人観光客がたくさんいるけどひどいもんだし。

だからといっていじめは良くないけど、そういうのは無視してあなた自信がきちんとしてればいいことじゃないかな?
身の回りから少しづつ変えていけば。
いきなり日本のテレビ局の姿勢を変えるのなんて難しいでしょ。
今を嘆くより、先を変える行動をしようね。
日本と中国の関係も、あなたのような若い人の力にかかってるんだから。


そういえばね、かつては日本人も海外では相当煙たがられてたんだよ。今の日本人が中国人観光客を見るようにね。
でも今では日本人は礼儀正しいとか言われるようになったのはなんでだろうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

まあこの世には色々いますよね、まあ意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/21 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!