メモのコツを教えてください!

車の保険デーラ年払いは後々損すると
保険はやはり保険さんがいいのでしょうか?❔❔❔

A 回答 (4件)

>車の保険デーラ年払いは後々損すると

保険料は保険会社に入るので、1円も損することは無いですよ。

>保険はやはり保険さんがいいのでしょうか?❔❔❔
 事故の際の【保険金請求手続き】は、本業/保険代理店の方が慣れているから
 餅は餅屋の方が良いです。
    • 0

単に安けりゃいいなら、ネットダイレクト系で、自分が必要なプランにするのが一番安い。

事故の時の対応とか色々考えるなら、結局は代理店の担当者のやる気や能力によるのが正直なところなので、一番いいのは口コミで良い担当者がいる場所を紹介してもらって加入する事でしょうね。
    • 0

自動車の販売店なりのディーラーですか?

保険さんとは、保険専門の代理店ですか?
ディーラーって、本業は、メンテナンスや自動車の販売もしているために、3年契約を出してくる場合がある。
保険専門の代理店や他のところは、1年のプランしか出してこない場合がある。
毎月の支払いと年間を一括で支払うなら、やはり多少金額が違ってきます。
3年と1年ですと、多少金額が違ってきますね。3年タイプの1年当たりだとネット型の1年よりも多少高い程度ぐらいだったりしますけどね。

保険専門の代理店の方が何かあれば、すぐに代理店がきて対応してくれる可能性はありますね。
    • 0

デーラとはディーラーの事ですか?

保険はやはり保険さんとは専門保険代理店の事ですか?
ディーラーでも専門代理店でも保険の内容は同じです。
年払いより月払いは約5%高くなるので、年払いにする方がお得です。
損するとは、年払いは途中で解約すると計算方法上戻りが悪く損します。

事故の際ですね、ディーラーや修理工場など兼業代理店は事故対応力が無いので保険会社に丸投げになりやすいです。
専門代理店はちゃんとしたところなら事故対応力があります。

「損する」が何を指してるのかちょっと分かりませんが。
    • 0