アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのメモリーとVRAMの容量は一体どこに表示されているのでしょうか?

A 回答 (3件)

メモリの詳細はシステム情報(詳細表示モード)で確認できます。

また、Win98以上ではDirectX診断ツールのディスプレイを使うことで、VRAM(ビデオメモリ)の詳細もチェックできます。
(場所はアクセサリ→システムツール内にシステム情報が、さらにシステム情報のツールに診断ツールが)

他の方法としては、画面のプロパティ(コントロールパネル)の詳細を先に進んでいけばVRAMの容量が確認できることもあるし(ビデオカードによるかも)
マイコンピュータを右クリックしてプロパティ→パフォーマンスでメインメモリ容量は確認できます。

たぶん、他にもたくさん回答が来るような気がしますけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

うおおおお!まさにこれこれ。サンクスでした!!

搭載メモリ容量であれば、システムのプロパティで確認できますよね?(Win95以上)

(スタート->設定->コントロールパネル->システム)

ディスプレイの場合は確認できないかもしれないので、マニュアルに書いてある
スペックか追加したグラフィックボードのスペックをみるしかないかな?
グラフィック関係のツールなんか入ってると、詳細表示できるものもあるけど、
すべてのマシンに入ってるって訳じゃないからね。
    • 0

質問のレベルからして

PCに入っているスペックが分ってないので
困っている、と解釈します。
(それとも店で買うときの事かなあ?)

電源入れたら、10秒ほど注意して
よーく画面をみると表示されます(BIOSによる)

その他起動時にF1かDEL押してセットアップ画面に入るとか
Windowsでコントロールパネルーシステム
でメモリーはすぐわかる
VRAMはそのときの窓の上部でパフォーマンスを選択すると
みれる
    • 0