アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学生です。
最近なんだか自分の人生について考えてました。
なんか今までの生き様を見てると
すっごいよわくておっちょこちょいな人間
に見えてきました。
まだ変われますか?

A 回答 (5件)

50になっても60になっても


いくつになっても変われます

色々な人の話を聞いてそれを学べば人間ドンドン性格は変わりますよ
    • good
    • 0

32歳までは性格は修正がきくと言われています。

    • good
    • 0

中学生らしい感じだね。



>まだ変われますか?
変われるよ。
て言うか、君は今刻一刻と変わっていってるんだよ。
中学生くらいになるとさ、自意識ってのが高まって、自分のことや家族のこと、友達のこと、生きること死ぬこと、そして異性を意識し出して好きな男の子や女の子ができて、恋愛ってものにも興味を持ってくる。
小学生の頃とは全然違う色々な哲学的な難しいことを考える時期なんだよ。
体も心も大人になろうとして、すごくいろいろな意味で成長する時期なんだよ。
だからみんな中学生くらいで一気に変わるの。
ヤンキーになるやつや、小学生時代にバカみたいに遊んでたのに、急に落ち着いて勉強しだすやつとか。
いろんなこれまでの自分を乗り越えて、変わってく時期なんだよ。
だからあなたも、今この瞬間も成長して、変わってるんだよ。
    • good
    • 1

色んな事を考えるお年頃ですね。


たくさん考えてください。
自分の事、他人の事、家族の事、生きていく意味、などなど。
なりたい自分になればいいんです。
いつだって変われます。
考えが変わると行動が変わって、そのうちに自分の変化に気付けるかな。
若いうちはあまり決めつけないで、なるべく広く物事を見るようにするといいかもしれません。
あなたの人生、あなたのものです。
周りへの思いやりを忘れずに思うように生きてください。
    • good
    • 0

変わる変わる!どんどん変わる!


どんな風に変わるかはあなた次第だよ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!