プロが教えるわが家の防犯対策術!

警備員がすぐ来る場所で顔を出して大きな声で言う人をモンスタークレーマーと言ってバカにする店員さんのことです。
すれ違うとき舌打ちされ睨まれるとか、帰り道でいつの間にか背中に愛想が悪いと書かれた紙が貼りつけられているとか、証拠が残らず言質もないやりとりに終始して、相手の意図が読めず対処法がわからない陰湿な世界を店員さん方は望まれてるのでしょうか。

A 回答 (4件)

怒鳴らないだけで対応変わると思いますけどね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごつい人は相手が勝手に配慮するから理不尽な目にあうことがなくて怒る必要がないです。
高齢者が丁寧に礼儀で接すると店員が侮辱するからそもそも論として年寄りが激高するんですよね?

お礼日時:2018/02/21 17:43

No2様に同意。


けどね・・・

>クレイマーでは無くて、立派な変質者ですよ。

質問は モンスタークレーマー(≠クレーマー) についての事です。
そしてモンスタークレーマーとキチ○イ質問者には、変質者も含まれていると思います。



No2様へのお礼についてですが。

>卑劣なことを店がやったら客も似たような行動になって不毛な流れが起こるだけではありませんか。

そう思います。
「卑劣なことを店がやった」なら ですが。



>客が切れるのは理由があってのことだから史実に応対した方がよくないですか

そう思います。
正 当 な 理由があるなら ですが。
史実・・・?



>すれ違うとき舌打ちされ睨まれるとか、帰り道でいつの間にか背中に愛想が悪いと書かれた紙が貼りつけられているとか、

起こっていない事について考察する気はありません。
それとも、このようなことが本当に起きているのでしょうか。



まさかとは思いますが、この「店員」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。
 あるいは、「店員」は実在して、しかしここに書かれているような卑劣な行動は全く取っておらず、すべてはあなたの妄想という可能性も読み取れます。この場合も、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないということになります。

いや、それは全くの的外れかもしれませんが、可能性として指摘させていただきました。投稿された文章だけしか情報がない「ここ」の、これは限界とお考えください。
「店員は監視カメラの下で顔を出して堂々文句」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たとえ話の質問です。
ですが店員側の内心はWEB上で店員の愚痴として暴露してるサイトが無数にあります。
態度の悪い客は成敗したいと堂々と書いてる店員さんもいらっしゃいます。

お礼日時:2018/02/21 21:43

A:>警備員がすぐ来る場所で顔を出して大きな声で言う人をモンスタークレーマーと言ってバカにする店員さんのことです。




ここは、「その他(ニュース・社会制度・災害)」です。
→個別の店や店員や自称客についての案件を扱う場ではありません。


A1:「モンスタークレーマー」と言う事については、その「文句」とやらが、「正当な内容」であるという確認ができないので、質問への考察や評価ができません。

A2:それ以前に、その店員さんが、「警備員がすぐ来る場所で顔を出して大きな声で言う人」を「モンスタークレーマーと言っている」という事が【事実】であるという証明はできるのでしょうか。(A1は A2=事実 という前提でのものです)

自説を正当化する為に、都合のよい事を妄想するのは、詭弁家やキチ○イによくあることです。


それに、文句をわざわざ大声で言う必要があるのでしょうか。



B:>ごつい人は相手が勝手に配慮するから理不尽な目にあうことがなくて怒る必要がないです。高齢者が丁寧に礼儀で接すると店員が侮辱するからそもそも論として年寄りが激高するんですよね?(No1様への「お礼?」)

「監視カメラの下(質問文)」で、そのような事が起きているでしょうか。



D:>>証拠が残らず言質もないやりとりに終始して、相手の意図が読めず対処法がわからない陰湿な世界を店員さん方は望まれているのでしょうか。

文章を読解できません。
「証拠が残らず言質もないやりとり」=「相手の意図が読めず対処法がわからない」 ではありません。
「相手の意図が読めず対処法がわからない」のは、「その場」での一方か双方の能力に問題がある為だと思います。

あなたは、あなたがその場でしていた「証拠が残らず言質もないやりとり」については、相手に意図を正確に伝えられていたとお考えなのでしょうか。
「店員は監視カメラの下で顔を出して堂々文句」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あなたは、あなたがその場でしていた「証拠が残らず言質もないやりとり」については、相手に意図を正確に伝えられていたとお考えなのでしょうか。

相手側がこちらの心を知らない方がその後の展開で有利だと思いますから、私は過去にしてませんし今後もしません。
事前にもめて証拠が残っていると、自分が関与していなくても自分が疑われるしほかの人に利用されそうだから、明るい場ではニコニコ穏やかにしていた方が得だと思います。

お礼日時:2018/02/21 21:42

あなた、それは クレイマーでは無くて、立派な変質者ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

店員さんが仕事で手を抜いてる証拠が客の側には容易に出せません。
卑劣なことを店がやったら客も似たような行動になって不毛な流れが起こるだけではありませんか。
客が切れるのは理由があってのことだから史実に応対した方がよくないですか

お礼日時:2018/02/21 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!