アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活の同時並行についての質問です。
私は20代の女性です。婚活アプリを使って婚活をしています。まだパートナーは出来ていません。
5,6人の男性とメッセージのやり取りが続いており、3人の男性と食事に行きました。
付き合う事になるかどうかは置いておいて、皆さんとてもいい人ばかりです。私は小さいころから情が厚い性格で、一度会ってその人のことを知ってしまうとそれなりに情が沸いてしまいます。(惚れやすいのではないのです)でもパートナーを探しているわけだから、そのうち1人に絞らないといけません。ですが、直接会った人に断りの連絡を入れた方がいいのか、やんわりとフェードアウトした方がいいのか分かりません。断りの連絡を入れたら相手に逆上されたという話も聞いたので、迷っています。

そこで質問なのですが、皆さんは婚活で仲良くなった方とパートナーにならなかった時、合わないなと感じた時、断りの連絡はしますか?

誠意が無い、情に厚い人に婚活の同時進行は向いていないという意見もあると思いますが、重々承知していますし、反省しました。今はこの問題をどう乗り切るかを考えていこうと思っています。老若男女関わらず、婚活で同じような問題に直面した人にアドバイスを頂けたら嬉しいです。
幼稚な悩みかもしれませんが、ご回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

相手も婚活中なんですから、お断りするならハッキリと早めに伝えた方が良いでしょうね。

保身の為に「返事を曖昧にして引き延ばす」という方法は相手に失礼だと思います。
>断りの連絡を入れたら相手に逆上されたという話も聞いた
この点が心配なのであれば、相手に個人情報を流さないように細心の注意を払い、
たとえ逆上されたとしてもあなたに接触できないようにすれば良い話ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。きちんとお礼をした後にメッセージのやり取りをできないようにしました。