プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外でクレジットカードを紛失しました。
ある程度現金はあるのですが、不安なのでクレジットを再発行したいのですが、教えてください。VISAです。キャッシングしたいです。

A 回答 (3件)

普通ならば、海外サービスが付いており、

海外トラブルに於ける連絡先(電話番号)などが所有者に通知されているはずです。
こんなところで聞くよりも、カード発行会社のHPでカードの種類を確認し、
紛失時の連絡先や海外での再発行手続きなどをご自分で調べて下さい。
日本のカード発行会社に直接電話しても良いでしょう。
    • 1

まずカード会社に連絡して使用を止めないと、誰かに使われてしまいますよ!!

もう早急に至急に早く電話して下さい!!
旅行先での再発行は無理と思いますね。
再発行手続きして自宅に届き本人確認した上でしか受け取れないはずです。
旅行先でのキャッシングは不可能と思います。
    • 1

大きな街やリゾート地でしたらクレジットカード会社の支所やサービス代行店があります。

VISAとは関係なく、発行しているクレジットカード会社に問い合わせをしたらいかがでしょうか。
カード紛失なら、海外から日本のカード会社へは、緊急ということでコレクトコール(国際電話無料)で対応できます。
近くにカード会社の支所や代理店があったら、緊急再発行ができます。
ただし、カード発行手数料が一般カードだと1万円、ゴールドカード以上だと無料になります。
もし、支所や代理店がなければ、帰国まで諦めるか、日本から滞在しているホテルにカードを送付してもらうしか無いですね。
    • 1