アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレカで、購入した商品が3ヶ月経っても届きません。
クレカの請求が先にきましたが どうしたらいいでしょう? 教えて下さい。

A 回答 (6件)

オーダーメイドの商品なら発注時点で決済するのが普通なので、カードの請求が先に来ても不思議ではないです。



オーダーメイド以外なら発送時点で決済するのが一般的。
まずは発送したのに届かないのか、発送していないのか、購入先に問い合わせてみましょう。
問い合わせに返事がなければ詐欺の可能性があります。
すぐにカード会社へ連絡してください。
    • good
    • 0

プロパーのアメックスは請求をストップしてくれましたよ。

    • good
    • 0

すぐにカード会社に連絡して事情を説明するしかありません。


盗難や不正利用であれば大抵の場合は請求取消にできますが、
ネット通販の場合には証明が難しいこともあって、どうにも出来ないことも多いです。
要は商品は届かないし、お金は払わされる可能性が結構高い。

いずれにしてもカード会社に相談しないことにはどうにもならないので、
今すぐに連絡してください。
    • good
    • 0

購入先へ問い合わせる。


まずはそこから。
    • good
    • 0

ここでは商品もわかりません。

・・・???
購入先へ、問い合わせましょう。その時、取引番号などがあれば、それで問い合わせをかければ良いのです。
    • good
    • 0

クレームを入れる!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!