アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターフォンの設置について教えてください、、。現在建築中で来月には引き渡しを控えています!配線工事はすべて終えており、インターフォンは玄関の左隣に設置予定でした。ですが道路沿いの土地のため、小さい子供がいるので飛び出し防止のために玄関の前に簡易的なフェンスでできた門をつけようとエクステリア(工務店とは別)の方に提案して頂き門柱を立ててそこにインターフォンをつけることになったんです。
全く無知のままで私もいけなかったんですが、配線をのばすことは簡単にできるものではないと工務店の方に言われてしまい、1-2になっているインターフォンをつけるか、門柱をやめるか、もし門柱にインターフォンをつけるとしてもエクステリア専門の方に配線工事を依頼するのか工務店でするのかどうしますか?と言われました。インターフォンはなぜか施主が用意することになってしまっているらしくどのインターフォンの機器を用意したらいいのかもわかりません、、、
1番ベストな方法を教えていただけませんか?、、
あまり金額的にも高額にならないように抑えたいと思っています!

A 回答 (2件)

視点、発想を変えて。

小さなお子さんというのはいくつでしょう?
我が家も同じような境遇の時代がありましたが、要はお子さんが気をつけて出入りし、玄関からいきなり飛び出すことがないように工夫すればインターフォンはドア脇のままで良いのでしょうし。

外からの来客までフェンスで閉め出さずとも、お子さんだけの問題ですよね?
ドアの内鍵にワンクッションとしてお子さんの届かない高さに簡易的な鍵やロックを付けて、お子さんが1人で飛び出すことを防ぐなり、フェンスもコの字状に囲んでしまわずとも、L字状に一辺が開放され回り込んで玄関に出入りする(ドアの正面、道路側だけフェンス)ようにするとか?

フェンスを付けるにしても、お子さんが危険を理解するまでほんの数年でしかないかと思います。
不要となったら簡単に外してしまえるようにしておくとか?

我が家は、敷地から一歩出る境界内側の地面に、足跡型のマークをしろペンキで描き、「ここで一旦止まる」ことを教えました。
お前のためのマークだ!と、さも特別感を訴え、小さくマークの下に「○○ちゃん用」と文字まで入れて。
来客も意図を察し褒めたりしてくれこそ、体裁悪いと批難する人も皆無でほほえましく子供にも「○○ちゃん、良いねえ!」と褒めてくれ、子供本人も得意げでしたし。
今や成人したこどもですが、地面のマークも経年劣化、今は跡形もなく消え去りました。

ご検討下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!子供は5歳の子ともうすぐ2歳になる子がいます!確かに、視点を変えるのは大切でした!今、下の子があまりにも活発で動きが早いので目が離せないと普段から思ってて、玄関から飛び出してしまうだろうとばかり気にかけてましたね、、、
いろんな視点からみてみて良い方法を考えてみます!フェンスの形も提案されたものだけと考えてしまってましたがいろんなやり方があるんですね!勉強になります!
足型マークは可愛いし楽しそうで、小さい子はわくわくしそうですね♩
真似してみたいです!

悩むのでしたらワイヤレスも有りますよ、パナソニックVL-MGD10で検索してみてください、自分で取り付け可能です!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!調べてみます!