ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

雷神の究極分岐の
光水 と 光
使い道 教えてください
リーダー サブでの働きなどなど

A 回答 (3件)

水付きの方は「扱いやすく小回りがきく耐久型リーダー」です。

軽減発動のための多色を補う複属性もリーダースキルと見合っていますし、完全バインド耐性や操作延長も優秀です。
タイプ縛りによる編成難易度はあるものの回復倍率で耐久面も補えるし、控えめの常時倍率はwayと絡めればダメージ調整も可能です。
不安点は火力がやや物足りないので高難易度のダンジョン攻略にはエンハンスが必須になると思います。

一見すると倍率の高い単色の方がリーダー向きに思えますがこちらは「ロマン気味火力特化型リーダー」とでも言いましょうかw
と言うよりは見るからにサブ向きですねw
ただ7✖6盤面ならそのロマンを最大限に引き出せるかと思います。
水と違ってタイプ縛りはないので十字を組むために必用なサブをガチガチに組んでいくのがセオリーになりそうですね。
    • 0

光水雷神はリーダー向きの性能ですね。

完全バインド耐性もあり、LF水雷神にした場合は最大144倍の火力、4倍の回復力、軽減もある上に操作時間も4倍と扱いやすいと思います。が、攻撃タイプ縛りがあるのでサブは絞られますね。自分のBOXと要相談。
光雷神は二体攻撃で火力上げつつガードブレイクで貫通させるって使い方なのでサブ向きですね。リーダースキルと二体攻撃の覚醒がミスマッチすぎるのでリーダーで使うことはないと思います。
    • 0

水分岐はリーダーとしてかなり強いと思います

光分岐はガードブレイク枠ですかね
一枚なら水でいいと思います
    • 0