アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中には車の免許持っていない人車の免許が取れない人はいますか。車の免許が取れないから車の免許持ってない人はいますか。芸能人で車の免許取れないから車の免許持っていない人いますか。芸能人で車の免許持っていない人車の免許取れない人はいますか。回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 車の免許とりたくても試験に落ちて取れない人はいっぱいいますか。免許が取れない人はバカですか。頑張って一生懸命真面目にお勉強しても勉強しても車の免許試験に落ちて取れない人いっぱいいますか。車の免許とりたくても車の免許取れない人はいっぱいいますか。車の免許持っていない人車の免許取りたくても取れない人車の免許試験に落ちて取れない人いっぱいいますか。車の免許取れない人持っていない人いっぱいいますか。そう言う人はアホですか。

      補足日時:2018/02/21 20:54

A 回答 (7件)

>世の中には車の免許持っていない人車の免許が取れない人はいますか



いますね。日本では、視力と聴力の基準がありそれを満たさなければ取得出来ません。
免許を取得しても更新のときに視力が低下して更新出来ないこともある。
あと、年齢的なことを考慮して、自主的に免許を返納した人も、免許を持っていないことになりますので。

免許が更新出来なく、次に取得しようとしても、基準を満たさないと取得出来ないから、取得したくても、取得出来ない人とも言えますね。

海外だと、過去の運転の事故で永久免許取得禁止処分をもうけている国がありますから、その国では、一部の人が実際にその処分をうけているようですけどね。

年をとると、物を覚えるのも大変になるし、すぐに物を忘れることは多い。それが、以前学校の教師をやっていても同じ。
82歳になり自動車免許を取得した人はいる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%86%85 …

覚えるのも苦手な方はいます。でも、実際に82歳で取得出来ている方がいますから、年齢的にはあなたも出来るでしょう。
    • good
    • 0

>芸能人で車の免許持っていない人車の免許取れない人はいますか。


 いるでしょう。
 万が一、事故を起こした時のリスク(社会的批判)を考えて
 取らない人もいるでしょう。

>車の免許とりたくても試験に落ちて取れない人はいっぱいいますか。
 運転技能が身に付かず、教習所を卒業出来ない人はいると思います。
【いっぱい】が何%なのか解りませんが、90%は取得していると思います。
    • good
    • 0

はじめまして、


教習所に通ってる時点で、運転が向かなくて免許がとれない人も居ましたよ。
私が知るのは一人ですが、世の中は居るんじゃないですか?
私は何度も試験で落ちましたし、受からなくてやめる人も居ると思いますよ。
試験受けに行くのも面倒ですしね。
    • good
    • 5

>車の免許取れない人持っていない人いっぱいいますか?そう言う人はアホですか?



車の免許を取得する人は、車の運転が必要な人に限られますので、別に乗らないで済む
という人は、自動車学校とかに行かないみたいですので、一生免許とか取得はされないかと
思います。

例えば、人は大学生とかになった1年生の時に「受験も終わったし、今のうちに免許を取得
しておくか~」と自動車学校に20万円とかお金を出して通います。

学生にとって20万円は大金だったりしますので、どちらかといえば不慣れで面白くはない
感じでもあるのですが、それでも免許を取得します。途中であきらめると20万円は返って
こないからです。

次に免許を取得した後に、車は免許取得後に、初心者マークを貼り、その1年間で周りの
人に迷惑かけないようなレベルまで上達しないといけません。

人によっては車の運転の練習を実際に公道で走らせてみて「これは俺には無理だわ~」と
諦める人もいらっしゃいます。

そうすると大学卒業してどこかの会社に入った時に、「私は免許もっていますが、運転でき
ません」なんて人は結構いらしゃいます。

とある会社に転職した時に、「お客さんの会社に届けないといけないので、誰か配達に
行ってくれないか」ということがありました。

同じ課の女性が、「車の免許は持っていますが、福岡市内は車が多いので怖くて走れ
ません」と断りました。次に先輩が「車の免許は持っていますが、地元長崎でしか乗った
ことがないので嫌です」と断りました。次に私より半年前に入社した先輩が、「車の
運転はしますが、東京から福岡に帰ってきて土地勘ないので運転できません」と断り
ました。

そうすると全員断ったので「新参者~お前は運転できるよな?」と廻ってきてしまいました
ので、「はい、できます。行ってくれば良いだけでなら行きます」と答えました。

車の免許は全員もっているらしいのですが、ほとんどの人は運転できないと言っていました。

車の免許は持っていないと、身元確認証を出す時や就職の際履歴書に免許もっていないと不利に
なることはあるかとは思います。

ただ免許を持っていても、会社の仕事で1度も運転しない人は結構いらっしゃったりするので
車の運転できなくても人生ではさほど困らないのではないかと思ったりはします。

世の中には免許なくても良いケースもあれば、
仕事内容によっては免許ないと雇ってもらえない仕事もあります。
    • good
    • 1

私の両親は、車の免許を持ってません。


なぜなら、自分で車を運転する必要がないから。(自主的に免許を取ろうとしない人)

また、義父は免許を返納しました。(自主的に免許を返した人)

ちなみに、妹は10年ペーパードライバーですが、今や、どっちがアクセルかブレーキか分りません。(免許を持っていても運転出来ない人)

など、色々いると思いますが、バカではないです。
    • good
    • 5

うちの娘(19歳)も運転免許は持ってない。


取る気もないみたいです(笑。
    • good
    • 8

私の父は会社の社長で、運転手を雇ってました。


免許は持ってなかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています