アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急性心不全にならないようにするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

早寝早起き、三度の食事、適度な運動、お酒はあまり飲み過ぎない、タバコは吸わないなどだと思います‼️

    • good
    • 0

ストレスをためない!

    • good
    • 0

原因がはっきりしてないのに防ぎようがない。

    • good
    • 0

予防するとしたら、喫煙、深酒、暴飲暴食、ストレス過多、肥満は控えるといいですよね。


まあ、適度に運動して、適度に好きなことして、リフレッシュして、規則正しい生活をしていれば、とくにあなたのような10代の方がこの疾患になることはないので安心して大丈夫ですよ。
気にしないといけないのは私の方ですね(笑)。
    • good
    • 0

急性心不全の原因として最も多いのは突発的に発症する急性心筋梗塞などの虚血性心疾患です。

心臓を動かすための筋肉(心筋)に必要な酸素や栄養素を送る冠動脈が閉塞して、心筋の一部が酸素不足(虚血状態)に陥ってしまうことに起因します。一方で、慢性的な心不全を抱えている患者さんの容体が急激に悪化して起こる場合もあります。
その他にも先天性心疾患や甲状腺機能亢進症、不整脈、糖尿病などは慢性心不全を引き起こす原因となります。慢性心不全を患っている患者さんが、精神的・肉体的ストレスを受けたり、暴飲暴食をしたり、風邪や感染症にかかったり、あるいは貧血や妊娠などをきっかけに急性心不全を起こすことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分では何も防止できないってことですか?

お礼日時:2018/02/21 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!