チョコミントアイス

最近思うのですが、水泳って何か他のスポーツとはちょっと括りが違いませんか?
水中でやるからとかそういうのもあるんですけど、システムがタイムが速くないと選手になれなくて大会に出られなかったり(ほとんどの)、速い子は保育園の頃からやっているのがほとんどだし、タイムが全てなのでテニスやサッカーのように相手が弱かったとか偶然とかそういうのはまず期待出来ません。
周りには野球、バドミントン、空手、柔道色々やっている方が居ますし、自分自身も水泳含め色々なスポーツを経験してきたのですが、水泳がダントツで厳しいように感じました。
中学生の時、水泳をやっていたのですが、他の部の子は部に籍があるだけで大会に出られるのに(下手くそでも取り敢えず出られる感じ。その代わり成績はイマイチなところもあったけど)自分はタイムが遅くて選手にもなれなくては?って思ってました(苦笑)

A 回答 (4件)

クロールや平泳ぎ等は、タイムが全てですが、他にもありますよね?!

卑屈にならず、キチンと調べてみてはいかがですか?
    • 0

質問者様がおっしゃっていうのは、水泳というより競泳ですよね。

もう少し視野を広く持ってください。10キロなんていうスイムの種目もリオ五輪ではありましたね。短距離がNGなら長距離で選手を目指してください。
    • 0

個人競技は皆そうでしょう?

レギュラー?に成れないならば
辞めればいいだけでしょう。
    • 0

水球、シンクロ、飛び込みもありますけど、ダメ?

• 0