アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな私ですが、事務職は向いてないと見た方がよいでしょうか?

事務パートを4ヶ月程していますが、ミスが多く落ち込む日々です。

社長からもミスの多さを指摘され、「頼める仕事がない」と言われ、転職活動中です。

・パソコンの入力や請求書作成で、何度も確認しているが、入力ミスや記入ミスがある。

・会社にはマニュアルがないので、自分で指摘を受ける度作成し直している。それを見ながら作成してもミスがある。

・何日かしてから指摘を受けるので、どうしてそうなったかわからない。

・社長や社員さんがやり方を教えてくれるが、わかっている体で指導されるからか、何度聞いてもよく分からないときがある。社長は自分でわからないことは自分で調べるという考え方。わからないのは仕事のセンスがないのか?と落ち込む。

・長年販売職で、バタバタ忙しい職場ばかりだった。今の仕事はのんびりしているが、急に仕事を頼まれることが多く、流れに乗れなくて慌ててしまう。

・自分から率先して仕事を頂こうと社長に声をかけたりしているが、流れを読めていないのか空回りしている。

事務職が初めてなのですが、これが普通なら、転職先を事務職にしてもまたうまくいかないのでは?と思います。

事務職は、販売職のようにシフトが削られたりしないので、保育園の入園条件を心配しなくてよいのですが、、、

職業訓練でMOSの資格を取ったのも出産前で、実務では使わない作業も多く、転職先で突然仕事を頼まれても思い出せないかも、、、と自信がありません。

やっぱり事務職は無理でしょうか?

A 回答 (1件)

正直一つの職場だけじゃわかりませんね。

事務職に向いていない新人さんも
教え方がとんでもなく悪い先輩さんも大勢見てきましたので

まだ事務職をやりたいというお気持ちがあるのなら
もう一回だけ事務職をやってみて適性を見極めてみてもいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考までに、sippさんの事務職に向いてない人というのは、どんな方ですか?

私は暇すぎると集中力が切れるので、ある程度忙しい方が好きです。