アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味の世界で出会って半年になる女性がいます。

LINEのやり取りで誤解が生じて、少し喧嘩みたいになってしまったので、直接会って話すことになりました。

会った時は、正直に腹を割って話すことをお互いに約束しました。

約束の場所と時間に会いました。
その時に、彼女は初めてすっぴんで現れました。

驚きました‼︎
いつもはバッチリと綺麗にメイクをしているのに。
しかも、椅子に座るまではマスクもしていたのに、座ると同時にそこマスクも取りました。

そして、お互いに本音を伝え合って、結局仲直りをしました。
また、お互いに一緒に活動していくことも約束しました。

彼女は化粧した顔が綺麗だったり、可愛らしいのですが、すっぴんの顔で自分の気持ちを話す彼女はとても素敵に見えました。

嘘や偽りのない本物の彼女を見た気がしました。
造られた綺麗さや可愛さではなく、本当の彼女を見せてもらったようで、すごく素敵に感じました。
自分と会う時は、これからもすっぴんであってほしいとさえ思ったぐらいです。

で、質問が2つあります。

まず、彼女がすっぴんで来た心理はなんだと思いますか?

次に、メイクした時の美しさや可愛さを褒めながらも、すっぴんの素敵さを彼女に伝えてあげたいのですが、女性としては、どんなものでしょう?
嬉しいものでしょうか?
それとも、そんなことは伝えない方がいいのでしょうか?

悩んでいます。
ぜひ教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

本音を言おうとした気持ちが、化粧にも出たのではないでしょうか


ありのままの自分であろうという気持ちが、すっぴんという態度に表れた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もそんな気がしています。
そうであるのなら、とても嬉しく思います。
今まで溜まっていたことも話してくれましたから。

ちゃんと会って話し合うことができてよかったと思っています。

お礼日時:2018/02/23 07:37

好きな人と話すならメイク時間ないなりにも多少メイクして行く。


友達だからすっぴんでいいやって感じじゃないですか?
すっぴんを褒めようとして失敗する人は多いからやめた方がいいかと…
なんの脈略もなく褒められると相手の意図を考えてしまいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
やめておいたほうがいいのかもしれませんね。
考えて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/24 14:10

単にメイクする時間がなかっただけかもしれませんしそこまであなたに気を使わなくても良いと思ったのかもしれません私すっぴんの理由はよくわかりません。

すっぴんでもきれいですねと伝える事は全然構わないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご回答くださったことで、すっぴんの素敵さを伝えようと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/22 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!