プロが教えるわが家の防犯対策術!

正社員として月給制で働いていても風邪や病気で休んだ日の給料は引かれますか?

A 回答 (4件)

労働基準法には規定がされていない。


会社に、就業規則があるでしょう。
そこに、どの様な取扱をするかが書かれていませんか。
多くは、無給休暇として取り扱われると思いますが。
    • good
    • 0

殆どの会社では 有給休暇扱いでなければ 欠勤として 日割りで引かれます。

    • good
    • 2

就業規則に基づきます。



有休をとらなければ、月給を日給に換算計算されて
引かれるのが普通です。
    • good
    • 0

有給休暇があるのではないでしょうかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!