プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

現在職場に好きな男性がおり、彼は私よりも年上で、仮にAさんとします。私の上司に当たる方ですが、同じ場所で接点も比較的あり、好きな人が他にいましたが彼が気になりだしました。
本人に直接聞けば分かることですが、仕事上の立場もあるので客観的なご意見をお聞かせください。

最初私が彼のいる部署へ異動になった際、後輩・部下として可愛がってくれているだけでした。しかし、機会があって一度仕事帰りに他の先輩も含めて飲みに行ったところ(移動して3週間ほどのことです)、そこから異性として好かれているのではと感じることが増えました。

・その飲みにいった先で、その当時はまだ上司としてしか見てませんでしたが、結婚願望があるという話をしたところ、聞いてないですが俺はまだないと言われたことがあります。それ以降の仕事で、事あるごとに結婚のビジョンが見えだしたような内容を遠回しに言われます。
・機会があり、お菓子を作るので差し入れしてもいいかと尋ねると、思いのほか喜んでくれた上に、好きな人はいるのかと聞かれた。
・私が合コンに行ったという話を聞いたらしい翌日には、拗ねている感じだったが、何か業務上の話やお願いがあれば速攻で対応してくださるし、視線も感じる。
・私が憧れている先輩がいるのですが、よくその先輩を足止めしていて、私がその先輩と話せる時間を作ってくれたりしている。
・私が渡した業務上での引き継ぎ目的の付箋や手紙を保管している。可愛い付箋なので、俺のイメージが崩れる等言いつつ大事に持ってくれている。
・私が何かやらかしたりしたら小さく笑っている。(何やってるんだ、という感じでもある。私が出来ない事をお願いし、Aさんが出来たりして、私がやり方教えてくださいと言ったら笑っていたのと同じ感じ)
・LINEを返してくれない期間が2日ほどあり、お互いのシフト上会えることがなかったので2日後の朝にラインを見るようにお願いしたら、気付いていなかったと言いつつ夕方まで見てくれなかったので、例の付箋に、その日の夜に電話するので暇な都合がついた時にライン送って来てほしい。LINEがきたらわたしから電話します。と言った内容のものを書き渡したら、分かった!やるね!と言ってくれたので、面倒じゃなければでいいですと言ったところ、そんなのもちろん。と嫌そうではなかったが、AさんからのLINEはグループラインできたもののみ。個人のではない。その後1週間ほど連絡取れず。私が別件で事務所を離れていたので会えない日々が続いたのもあり、このLINEの未読スルーは今も続いています。
・事務所内でノロウィルスなどが流行り、ある日3人が一斉にノロになった日、たくさん除菌スプレーを振りまくり、○○(私)を病気にさせるわけにはいかないと言い、お局が私の事は?と聞いたところ、まぁそれは個人で対策してくださいと返していた。ちなみにこのお局は、彼のことが気になっているそう。
・私が落ち込んだり、体調が良くなくて落ち込んでいた時、真っ先に気付いてくれて、周りの人へそれとなく私の様子がおかしい事を伝えてくれていたそう。よく見ているなあと思いました。
・他部署の男性と仲が良いので、その方の話をしようとしたところ、何、好きになったの?と聞かれたので、違いますと答えると安心したような笑い方をしていた。
・LINEはスルーされてますが、私の様子を見るように、私の憧れの先輩から連絡を取って、Aさんに報告するように裏で工作?しているらしいと聞いた。要は気にかけてくれてる?

移動してきて半年も経っていないですが、以前働いていたらしいアルバイト契約で私と同い年の子が最近部署へ入ってきました。Aさんとその子は以前一緒に働いていたし、顔見知りですが、2人のやりとりを見ていると、私が最初に接しられてたような接し方をAさんはしているんだなと思った。彼女のことは恋愛対象ではない?
・たまにちゃん付けで呼ばれる。すごく優しい声です(笑)
・私が憧れの先輩とどこどこへ行きたいなと呟いた時、周りの人はあの人と行きたいの?という反応だったが、翌日に、Aさんが私が行きたいと言っていた場所のチケットがあるし有効期限もまだ先なので、これで行ったらいいよ。と私の仲の良い先輩と話をしていた。

自惚れ感満載ですが、未読スルーがきになるし、やはり仕事上だからでしょうか。みなさま、未熟者な私へ、客観的なご意見をお願いします。
私は彼が気になっていますが、彼は行動からしてどうでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • え?私失恋してるんですか?(笑)彼のことが気になっています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/22 00:33

A 回答 (1件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
片思いは悪いとは思いませんよ。諦めようとすることで、余計に苦しくなっているのではないでしょうか。
恋の上書きをするのが良いと思います。前の記憶を新しい記憶に塗り替えましょう。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!