アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと複雑な話ですが、よろしくお願いします。

私には大切な年下の彼がいます。
結婚を前提として今一緒に住んでいます。
(あまり私は結婚をよく考えてません)

それで、彼は悪気なく「一緒に住んだら女友達に興味ない」と言っても、あとから女友達と世間話してます(でも、本当に恋の話でなく世間話です)
でも、私は女友達と話すのが嫌なので、「結婚をしたくない」とか気分で彼に八つ当たりする幼稚なところが私にはあります。
彼は、気分で物を言うところがあって、すこし精神的にまいってます。
生活費はふつうに出してくれますが、「家の費用はぜんぶ出す」と言ったのに後から「少しあなたが私にそのお金を(彼が困ったとき)返してもいい」とか。
Facebookで、私に愛してるがたくさんあるし、彼の男友達にも親にも紹介されたので、真面目に向き合ってくれるところはたくさんあるので、信じてもいいけど、
外国人と付き合いや交流がある方、どう思われますか?
どういう感覚で付き合うか私が定まってなく、
あと嫉妬深いので、女友達とあまり連絡してほしくないのですが。

A 回答 (1件)

こんにちは!


私は現在ベトナムに在住しています。といっても、主人も私も日本人です。
参考程度の話ですが、ベトナムに来てよく聞く国際結婚のお話を。
ベトナム人の男性は基本的にマメで優しくて愛情表現豊かです。が、ヒモ体質です。ベトナム女性はとても働き者で、気の強い肝っ玉な人が多い印象です。
女性関係は人それぞれですが、軽薄な嘘は平気でつくし、それを悪いことだと思っていません。それは文化の違いだと思いますが、日本人とは1番合わないところです。
そしてこれが1番言いたいことなんですが、日本人と結婚するより苦労するのが親戚付き合いです。男女逆の場合はお金があれば大抵解決しますが、女は働き手で男児を出産する存在!というのが色濃く残っている人達です。いくら近代化したとはいえ結婚半年以内に子供ができないとダメ。とか、出産前に女の子とわかると中絶する。とか、普通に聞きます。同居当たり前で、義両親だけでなく親戚一同大家族で住んでる場合もあります。
今は日本にいらっしゃる様ですが、結婚後はどちらに住むなど話し合っていますか?もし日本で生活するにしても、結婚後は年一回以上はベトナムに行かないと親族が納得しない。などもあります。
長々書きましたが、別にベトナム人を批判しているのでもないし、結婚に反対している事でもないです。ただ、現地に住んで肌で感じたベトナム人の気質や周りの国際結婚の苦労話をお話ししただけです。
ベトナム人は男女問わず親身で親切。ゆったりエネルギッシュに生きている素敵な方達なので、彼氏さんもきっと優しくて素敵な方なんでしょうね♪
嫉妬深いのは私もよくわかります 笑
嫉妬はコントロールできないので、出来るだけ表に出さない努力だけして感情自体は自分の中で肯定してます。ただ、ひとつだけパートナーに「嘘だけはつかないで!正直に言われた時に怒らないように自分は努力するから。後で嘘だとわかった時の方が大変な事になるよ!」って付き合う時に言います 笑笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても優しくありがとうございます。
参考になりました。とても分かりやすかったです。
ベトナムでよい生活をされているのですね。

お礼日時:2018/02/26 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A