位置情報で子どもの居場所をお知らせ

私は鼻の角質がすごく黒ずみも結構酷いです。
年齢は十代で結構色んな方法をためしました。
元々ニキビが酷くニキビ用の肌に優しい洗顔を使っていました。最近はLUSHの肌の角質をとれやすくする?マリンに恋してというものを使いニキビが出来たのでもどしました。ほかにもLUSHのパックも試しましたがなかなかとれませんでした。おうちでエステという確かビオレのものも使いましたが無理でした。
ワセリンのパックも試したのですがダメで蒸しタオルもダメでした。
化粧はほぼせず月に3回程度です。その後は化粧落としを多めにあまりこすらず落としています。
顔を洗う時もくるくるとあらい、朝もかかさず洗顔しています。
化粧水は前までオバジの化粧水、乳液、美容液を使っていました(ドラッグストアの店員さんに毛穴とかニキビによく効くと言われたので)
現在は無印の乳液、化粧水、オバジの美容液をつかっています。実際に美容液を使うとニキビがよくなりました。
あまりにも毛穴がひどいので学校に化粧なのか分かりませんが24時間つかえるフェイスパウダーをつけて行っています。
どうしたら毛穴が小さくなったり目立たなくなりますか?

「私は鼻の角質がすごく黒ずみも結構酷いです」の質問画像

A 回答 (2件)

肌は体の中から、


綺麗にするのが基本です

体質は食事で変わります

ご存知でしょうが…
生物は大腸から形成され
人間の胎児も同様です
アトピー研究でも、
大腸環境に影響があると
最近わかりましたよね

乳酸菌ヨーグルトで、
腸内環境を整える
毎日摂取して
悪玉を減らし善玉を増やす
肌荒れ便秘解消
大腸癌の予防にもなる

肌にはビタミンC
生の果物を毎日摂取する

風呂は湯船に浸かり、
湯気で毛穴を開かして
汚れを除去する
最後に水洗い
毛穴を引き締める

タオルは清潔なモノ
濡れた二回目タオルは
雑菌があります
毎回清潔なモノを使う

蒸しタオルで温めてから
化粧をつけると、
毛穴に浸透しますよ

写真を見ると、
毛穴汚れが目立ちます

まず汚れを除去しなきゃ
キメの細かい肌には
成りませんよね

サプリや高い化粧品
余計なモノは要りません

日焼けはしない
必ずしも対策をする

食べるモノを気をつける

良かったら、
試してみて下さいね
    • good
    • 3

20代後半女性です。


私もずっと同じ悩みでした。

毛穴パックでは逆効果となり、毛穴の汚れは朝の洗浄よりクレンジング、落とすことが大切だとインターネットのDUO洗顔のメイク落としの広告で知り2年ほど定期購入し、朝は安いビオレの洗顔をしています。

完全になくなった訳ではないですが今まで試した中で一番綺麗になり変えずに使っています。

お試しで600円位で買えるのでぜひ(^^)v
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鼻の角質(画像あり汚くてすみません…)

画像のように鼻がひどいです。
28歳女性です。角質、赤み、皮脂分泌も多いです。
皮膚科、美容外科に行きましたがよくなりませんでした。
純オイルでマッサージするとポロポロ取れ、酸化した油っぽいにおいがしてきます。敏感肌の為赤くなってしまい、また角質がすぐにできてしまいます。

ファンデは塗っていません。長年悩んでいて辛いです。改善できますでしょうか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。製薬会社でBAやっています。

典型的な脂性乾燥肌みたいですね。皮膚表面の脂分は多いけど、水分の調整がうまく働かない肌質です。

改善には何はなくとも洗顔と保湿。これにつきます!!

最低でも1日2回(できたら3回)の泡洗顔。おすすめは固形の透明な洗顔石鹸です。どこのメーカーの物でも、不透明なタイプやフォームより、洗い上がりが柔らかなので。

脂が気になってゴシゴシ洗ったり、パックばかりやっているのは逆効果…一時的にすっきりしても、余計に脂がでできてしまいます。

マッサージもしかりです。

そして化粧水は保湿力の高いものがおすすめ。とろみのあるタイプがいいとおもいます。

ニキビになっていないなら、乳液もつけましょう。脂性乾燥肌の方は、はだ内部の水分を抱え込む脂質が不十分のことが多いのです(実は!)。

天然型セラミド配合のものが良いと思います。これは肌内部の脂質がセラミドでできているからです。

お肌のターンオーバーの乱れも、インナードライの一因です。基本的な生活習慣の見直しも、とても重要ですよ。

少しでも参考になることを、願っております。

こんばんは。製薬会社でBAやっています。

典型的な脂性乾燥肌みたいですね。皮膚表面の脂分は多いけど、水分の調整がうまく働かない肌質です。

改善には何はなくとも洗顔と保湿。これにつきます!!

最低でも1日2回(できたら3回)の泡洗顔。おすすめは固形の透明な洗顔石鹸です。どこのメーカーの物でも、不透明なタイプやフォームより、洗い上がりが柔らかなので。

脂が気になってゴシゴシ洗ったり、パックばかりやっているのは逆効果…一時的にすっきりしても、余計に脂がでできてしまいます。

マ...続きを読む

Q鼻が赤いです。(写真注意!)

今に始まったことではないですが、鼻が何故かずっと赤いです。本当に赤鼻のトナカイのように酷いです。

今までを振り返ってみると、春夏秋冬ほぼ毎日、鼻が赤かったように感じます。もしかしたらそういう体質なのかもしれません。

人と話している時たまに目線を感じます…
学校は楽しいですが、トイレに行く度に鏡で顔を見るのが怖いです。

またこの時期は、花粉の季節で鼻をかむので、かむたびにより赤みを増して、写真よりも真っ赤っかになります。

本当にどうすればいいでしょうか…皮膚科に処方してもらった保湿ミストは使っています。

これは何かの病気なのでしょうか?それとも何か炎症をおこしているのでしょうか?




ネガティブな文章&長文ごめんなさい。良ければ回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

日焼けしても赤いですか
花粉症で鼻をかむことが多ければ、鼻を刺激する事になりますので、赤くなります

また、皮膚の色が薄い人は、皮下の血管が好けて全体に赤く見える事があります、日焼けによる炎症があまり出ない人であれば、日焼けする事で目立たなくなります、夏でも白い肌、日焼けに弱い人などは、この方法は使えません

写真を見る限り、鼻が少し腫れていますので、時期的な物であれば花粉症ゆらいな物だとは思いますが、他には、胃腸障害で胃酸の欠乏から起こる場合もあります。

 酒飲みに多い症状です。ビタミンB、ことにB2欠乏症です。この時は、黒目の周りの血管も広がっていませんか?この場合は、内科での検診をお勧めします。

おだいじに


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング