プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は高校をやめたあと高卒認定試験を受け全科目合格しました。そしてこの後簿記の勉強もしようと思ってます。3級と2級を取る予定です。ここで質問です。仮に簿記3級と2級受かったとしてビジネスの専門学校に進学するとしても面接で落とされることはありますか?詳しい回答宜しくお願いします

A 回答 (4件)

高認は かなり易しい試験ですからね。

漢字で名前と住所が書ければ入学できるFランク高と同じレベルです
簿記3級も簡単ですが 2級となると 厳しいかな
それに 高認がどうのこうのより 高校を止めた理由が聞かれます
    • good
    • 1

>専門学校の公式サイトに総授業時間が書いてありますか?


専門卒を名乗れる専門学校なら、書いてあることが大半です。
大学編入可能、専門士の学位が取れるという記載があるところもあります。
    • good
    • 0

アホだと、資格があっても落とされますよ  (°O゜)☆\(^^;) バキ!



このアホというのは、学力ではなく、授業について行けるかどうか、先生の話す言葉が理解出来るかどうか、読み書きができるかどうか、最低限の計算ができるかどうか(九九ですね)を、試験で判断します。

授業中に急に立って歩きだす人や、奇声を上げたりするような人は、どんなに成績や資格を持っていても、入学許可は降りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は当然九九もできますし授業中に歩き出すどころか休み時間常に無口でした。これなら大丈夫ですか?

お礼日時:2018/02/22 07:25

ビジネス専門学校の受験資格を満たしているなら問題ありません。


ただし、専門学校2年課程(修業年限2年以上で総授業時間1,700時間以上)以上でない専門学校なら、卒業しても専門卒を名乗れない中卒のままですから、学校選びは慎重に行いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門学校の公式サイトに総授業時間が書いてありますか?

お礼日時:2018/02/22 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!