アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活の悩みです。

ちゃんと本人証明、身分証明を提示している方とLINEして半年経ちます。

2回ぐらいあってますが、なかなか好きという感情が残念ながら出てこず、友達止まりだなと………

ふんぎりが付かない理由は顔と声がちょいブチャ(失礼)けれど、性格が菩薩みたいな人なんです。いい人で……
収入も地方の方ですが22万くらいの方で、どうしようと悩んでいます

相手は本気で来てくれるのに、
私がなかなか好きになれず、

今度28になるので結婚前提もあり、悩んでいます

私はどうしたらよいのでしょう
情けない質問でごめんなさい

質問者からの補足コメント

• 障害も抱えているので、普通の子より結婚のハードルが高いかもしれません

A 回答 (2件)

良い人だとは思うんだけど、好きって感情が今一つわかなくて、、、。

婚活をされて悩まれている方から良く依頼があるご相談です。
かなり上位にあるお悩みの一つですね。
ご相談の文面には何一つ書かれていませんが、今のkyougaeriさんにはもっと色々な心中があるのではないかと思われます。
LINEして半年経も経つのに、実際会ったのは2回だけなのですね。
なぜまだ2回しか会っていないのでしょう?
表面的な事だけ考えても、今まで知らなかった人と、2回会っただけでは好きと思えなくても無理も無いかも知れません。
一目ぼれや運命の出会い的なズキュンと胸に感じる様な方でしたら別ですが。
それとも2回会っただけで、もうこの人は外見上恋愛の対象ではないと判断されたのに、男性が良い人だから「好きって言うほどじゃないけど、良い人なのに手放してしまったらもったいないかな?」と言う感じなのでしょうか?
それともすごく性格が良い人なのに、断ってしまったら相手に申し訳ない様なお気持ちなのでしょうか?
もっと顔も声も良くて、性格も良い人が現れるかも知れないと期待して、保留されておられるのでしょうか?
障害がある事で、すごく引け目を感じてしまわれていて、でも妥協したくないと言う様なお気持ちなのでしょうか?
お付き合いするかどうか、早く答えを出さないと悪いと思って、すごく焦ってしまわれているとか?

勝手に想像して、例えばの例を挙げさせていただきました。

経験上、こうした問題は理屈的なアドバイスを人から聞く事も大切だと思いますが、
やはり、ご自分の気持ちと一つ一つ向き合って、ご自分が何をどう感じているのか理解し、納得していかないと、なかなか答えは見つからないように思います。
私はどうしたらよいのでしょう、ではなく
あなたはどうしたいと思っているのでしょう?
その男性の事を好きになりたい、とか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正直ここまで受け入れてくれる相手はそうそういないだろうと、時間が経てばまた違うかもしれないと、関係を伸ばしてきました。

そうですね、おっしゃる通りです
回答ありがとうございました

障害って、相手が?自分が?

どちらにしても、そこは明言して受け入れられるなら
普通の人と変わりない。

結婚も家も1つでいいもの。
そこだと決めたら自分で居心地よくしていくしかないもの、です。

収入だって、相手だけに頼るのは危険。
長い人生、自分のできることを探して、長く取り組んでいくしか
ないのが、今の日本の状況でしょう。

半年は十分な期間です。ダメなら次に行かないと相手にも失礼。
もう春です。はっきりして前向きにいきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
障害は私の方です。言葉やコミュニケーションの障害の関係で、人とうまくコミュニケーションが取れない障害で本人にも伝えています。快く理解していただいたお方なので…
私が高い収入を得られるスキルは持ち合わせていません。
なので難しいんです…