アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月22日は「猫の日」。猫を飼って大変なことはなんですか?
(2月22日を猫の鳴き声「ニャン・ニャン・ニャン」ともじって決められた日で、猫の日制定委員会が1987年(昭和62年)に制定した。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (35件中21~30件)

壁がボロボロ。

ソファを爪とぎしてボロボロ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/23 10:56

我が家より、新しく建てた義兄の家ですが、フローリングは、傷だらけ、壁は、ボロボロで、我が家よりボロい………爪痕かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/23 10:56

家のは、のらちゃんなので、来たい時にしか来ません。


ご飯の時間に、探しても居なかったり、とんでもない時に、ご飯寄越せと来たり・・・
可愛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/23 10:56

具合いが 悪いことを見落として しまうこと。

家を長時間留守に出来ないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
長期留守問題ありますよね(>_<)

お礼日時:2018/02/23 10:56

可愛過ぎてメロメロなんです。


関係ないか!

たまにオシッコ失敗
すする事ぐらいかなあ?猫って綺麗ずきなんてすよ、ちょっとトイレが汚れてると、何故か私のジャンバーとかにするんです。
お仕置きにしばらくゲージにとじこめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
猫って賢いんですね^^

お礼日時:2018/02/23 10:55

条件にもよりますが、基本的に自分より先に死んでしまうことでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですよね(T_T)

お礼日時:2018/02/22 14:17

今は犬ですが、


昔の猫は他所からノミをもらって来ました。退治するのに苦労しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ノミ退治大変ですよね(>_<)

お礼日時:2018/02/22 14:17

庭に毛並みが綺麗で丸々した美しい猫が住み着いています。

一度も餌をあげたりしていません。プランターの上で日向ぼっこをするので、花や植物がつぶされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
飼ってないのに勝手に住みついてくれているんですね(>_<)

お礼日時:2018/02/22 14:17

家の襖は破られても諦めが付きますが、木枠に爪をたてられることです。

賃貸なので木枠にプラダンを貼り、あれこれ試行錯誤していますが、プラダンなんのその。プラダンにまで爪をたてる始末。終いにはプラダンを剥がし、私が貼り、また剥がされイタチごっこ状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
爪たては諦めるしかないですよね。

お礼日時:2018/02/22 14:16

家の柱、壁で、爪研ぎされる事。

新築が、みるも無残に……。住宅メーカーの、セールスマンも、アララー……って。泣きたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それを覚悟で飼わないとですよね(>_<)

お礼日時:2018/02/22 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!