首都高未経験で、上信越・関越道を経て所沢ICで降りて、254号をまっすぐ豊島区とげぬき地蔵まで行きたいのですが、道路情報、時間、キロ数、最短道のりなど詳しく教えていただけますか?首都高を運転したことがない上、あまり混んでいる高速も運転したことがありません。高崎ジャンクションから先、運転できると思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

所沢I.C~254経由・巣鴨とげ抜き地蔵までは、R254をず~と直進して、山手通りを越えると。

池袋付近まで行くことができます。
山手通りを超えると、護国寺方面と、王子方面(明治通り)の分岐(側道)が出てきます。王子方面に進んでいただくと、明治通りに出ますので、T字路を左折、1.5Km~2Kmくらい直進すると、西巣鴨の交差点にぶつかりますので、西巣鴨の交差点を右折。しばらく直進すると、中央卸市場(青果市場)が見えますので、その先、100mくらいの、反対側が高岩寺(とげぬき地蔵)になります。周辺に駐車場はほとんどありませんので駐禁に気をつけてください。距離は大体30kmくらいで、所要時間は時間帯によって異なりますが、大体1時間から1時間30分くらいでしょう。
参考までに。
関越自動車道を新座料金所で降り、そのまま直進すると、新目白通りになります。そのまま直進していただいて、高戸橋の交差点を左折していただくと、明治通りに出ることができます。そのまま直進しても西巣鴨の交差点に出ることができますが、池袋の駅前を通過しなければいけません。かなり、渋滞します。土・日曜日の午前中なら、こちらのルートの方が早いかもしれません。ちなみに、巣鴨とげぬき地蔵の縁日は4の付く日です。(4日、14日、24日です。)縁日のある日は、周辺道路はかなり混雑します。
あいまいな返答で恐縮です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高崎、宇都宮のグルメ

高崎のグルメって何かありますかね?
高崎駅周辺に行くことになったのですが、関西におりますので高崎自体、新幹線の分岐する大きな駅の街というイメージしかもっていません^^; 隣の前橋より断然栄えてて人も多いみたいですが前橋がそんなにさびれているのもまた不思議ですね
高崎はどちらかというと大宮のように駅周辺に集中してて繁華街自体そこまで広がりはなさそうですね

宇都宮ではやはり有名な餃子を食べようと思いますが、グルメサイトでは「宇都宮みんみん」というお店が推されてますけど
やはりこの店がおすすめなんでしょうか?
宇都宮もまったく街のイメージがないんですけど地図で見た感じ広範囲に街が広がっていてかなり栄えていそうですね、楽しみです!

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

高崎は、上州もち豚とか、ブランド豚が名物。
こちらの豚ステーキ、見て下さい!!
http://www.jdk-sawa.co.jp/butaya/index.php

とんかつのお店も多いです。

名物のこんにゃく料理はどこにいってもあるでしょう。


それから高崎は、おいしいお菓子がたくさんあります。

関西だと、ガトーフェスタハラダは御存じないですか。
関東のデパートでは行列のラスクの店です。

高崎となりの籠原駅前の工場では工場見学もできます。
高崎ですと、スズラン百貨店にお店があります。
http://www.gateaufesta-harada.com/

景気屋ウェイブというケーキ屋さんがあるのですが、王様のシュークリーム他、なにかいろいろな賞を受賞した焼き菓子が並んでいました。どれもおいしかったです。
http://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10007920/


宇都宮は、テーマパークの様に食べ比べできるところがありますので、そこに行かれてはいかがでしょうか。
いろいろな変わり餃子がありますから、いろいろと楽しんだ方が良いと思います。
http://www.gyozakai.com/kirasse/

宇都宮では、「レモン牛乳」という不思議なのみものがありますので、味わってみましょう。
レモン牛乳のお菓子とか、いろいろなバリエーションがあります。

高崎は、上州もち豚とか、ブランド豚が名物。
こちらの豚ステーキ、見て下さい!!
http://www.jdk-sawa.co.jp/butaya/index.php

とんかつのお店も多いです。

名物のこんにゃく料理はどこにいってもあるでしょう。


それから高崎は、おいしいお菓子がたくさんあります。

関西だと、ガトーフェスタハラダは御存じないですか。
関東のデパートでは行列のラスクの店です。

高崎となりの籠原駅前の工場では工場見学もできます。
高崎ですと、スズラン百貨店にお店があります。
http://www.gateaufesta-harada.com/
...続きを読む

Q東京から白馬まで、関越+上信越?中央道+長野道?

8月12日に、東京から白馬まで車で行きたいと考えています。
お盆の渋滞が予想されますが、関越、上信越を使うのと、中央道、長野道を使うのと、どちらがマシでしょうか?

自宅は、関越の入り口からそう遠くないので、乗るのは関越のほうが早いですし、距離的には関越上信越のほうが10~20キロ程度短いようなのですが、そちらのルートはあまり使ったことがないこともあって、実際のところどうなのかなと。

中央道は、甲府あたりまでは割と行ったことがあるのでなんとなく想像がつくのですが、その先も延々渋滞でしょうか…。

多少の距離や時間の差だったら、運転の快適さや景色のよさのほうが重要と考えています。

ご意見よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

祖母の家が白馬にあるので、よく行くのですが、私はいつも関越上信越です。
以前は中央道からも行っていましたが、圧倒的に関越上信越の方が楽だと悟りました。

理由は、同じ距離の渋滞でも、中央道の渋滞は動かない渋滞。
関越の渋滞は動く渋滞。
である確率が高かったから。
また、渋滞を避けるために下道を走る場合も、中央道よりも関越の方が選択肢が多かったというのもあります。

景色的にはどうなんだろ……
中央道だったら諏訪湖とかも眺められて良いかもしれません。

Q神戸のこれは!とグルメを唸らすランチ

お世話になります。

明日グルメな友達が関西に来て、神戸に行くのですが、これはいいよ!というランチが食べられるお店を教えていただきたいでのす!

お値段少々高めでもOKです。

急きょで申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

とりあえずこちら。
http://www.mouriya.co.jp/head/dinner.html

こんなところも。
http://r.gnavi.co.jp/k205300/

Q関越道 所沢IC付近から 

関越道・所沢IC付近からR254・川越市宮元町交差点付近まで車で行かなければなりません。
所沢IC付近を17時30分くらいにしか出発できず、
宮元町付近まで18時10分くらいには着きたいのです。

そもそも、平日(水曜日)の夕方に可能でしょうか?
もし可能ならば、

関越道使用・所沢IC→川越IC→R16→R254 で目指すのと、
所沢IC付近→R463→R254(途中、有料道路使用)で目指すのは

どちらが渋滞などせず、より早く着けると思いますか?
説明が分かりにくいかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

一般道で行く方が早いかも知れません。
R463(浦所バイパス)→R254(浦所バイパス)→R254(富士見川越有料道路)→R254→宮元町の交差点(確かロイヤルホストがあったような?)
(ある程度流れると思いますし、ほとんど道なりまっすぐですので)

川越IC→R16と行くとR254旧道とぶつかるところが渋滞している可能性が大。
またすごく大回りとなります。

川越IC→R16→ロジャース前の脇田新町交差点を左折→突き当たりを右折→東上線を越えて月吉陸橋を左折すれば、あとはまっすぐ宮元町の交差点です。
R16より道幅が狭いところが多いです。土日に宮元町の交差点に出るのに相当時間がかかったことがありますが、ただ、平日の渋滞の状況は判りません。

Q水戸の観光、おすすめグルメ★ランチ

明日、日帰り旅行で水戸にドライブに行こうと思っています。
偕楽園や、ちょっと足を伸ばして袋田の滝にも行ってみようと思っています。

お昼に水戸で食事をしたいのですが、どこかおすすめのお店はありますか?
グルメガイドのサイト等を色々見てみたのですがいまいちピンと来ません。
父がラーメンが嫌いなので、ラーメン以外でおすすめ教えてください!
よろしくお願いします~!!

Aベストアンサー

わたしがよく行くお店です。

http://gankoya.net/umemizuki/index.html
出来たてのお豆腐が無料で味わえます。
蕎麦や常陸牛等 どれを頼んでもハズレはありません。
デザートもお薦めです。
店の雰囲気もレトロモダンという感じでいいですよ。

水戸駅前にあります丸井ビル10Fのレストラン街
http://www.0101.co.jp/stores/restaurant/410/04.html
ここのパスタはお薦めします。
全国にチェーン展開しているのでご存じかも・・

http://www.0101.co.jp/stores/restaurant/410/01.html
同じ水戸駅前の丸井ビル10Fのレストラン街にあります。
お豆腐を使ったオリジナル料理。
全種類食べたくなります。デザートもお薦めです。

袋田の滝に行くのでしたら'道の駅だいご'へ
http://homepage2.nifty.com/peak/onsen/michinoekidaigo.htm
小さいですが温泉があります。
http://www.daigo-forest.net/okukuji/index02.html
産地直送の野菜なども売られてます。

わたしがよく行くお店です。

http://gankoya.net/umemizuki/index.html
出来たてのお豆腐が無料で味わえます。
蕎麦や常陸牛等 どれを頼んでもハズレはありません。
デザートもお薦めです。
店の雰囲気もレトロモダンという感じでいいですよ。

水戸駅前にあります丸井ビル10Fのレストラン街
http://www.0101.co.jp/stores/restaurant/410/04.html
ここのパスタはお薦めします。
全国にチェーン展開しているのでご存じかも・・

http://www.0101.co.jp/stores/restaurant/410/01.html
同じ水戸...続きを読む

Q東京上空をまっすぐ西に向かう飛行機

東京23区の北のほうに住んでいます。
毎日見えるわけではないのですが、14時半過ぎに、2機の飛行機がかなり高い高度を東から西に、ほぼ同時に、平行に飛行機雲をひっぱりながら飛んでいくのをなんどか見ました。(今日は見ていたら西の空で飛行機雲がクロスしました。)
成田から上がったにしては高すぎるかなと思うのですが、どこからどこに向かう飛行機なのでしょうか。
また、こういうことを調べられるサイトがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

冬は飛行機雲が出やすいので、目につきますよね。自分はおそらく質問者様の少し西に住んでおり、時々北の空を富士山の方へ向かう飛行機を見かけます。どこから来てどこへ行くんだろう、と考えたこともあります。明快な答えは持っていませんが、以下のいずれかかな、なんて思いました。
(1)成田から釜山、上海あたりへ行く飛行機
(2)太平洋側から来て、やはり中国へ向かう飛行機

羽田発の国内線はよく利用しますが、西日本行きだと、だいたい中央線より南を飛んでるみたいです。高度も低く、相模湖のあたりで高度4~5000メートルくらいでしょうか。
横田へ向かっている可能性もゼロではありませんが、都内で飛行機雲を引いている高度から着陸するケースは少ないと思います。
2機が平行にとのことですが、高度は違っていれば、そういう飛行は可能です。例えば幹線の羽田-福岡便に乗っていると、上下に別の飛行機が並んで飛んでいるのをよく見かけます。
成田発の便はホームページで調べられますね。貨物便とか、不定期便は出てきませんが。
日本の上空を通過するだけの国際線だと、調べるのは難しいですね。

冬は飛行機雲が出やすいので、目につきますよね。自分はおそらく質問者様の少し西に住んでおり、時々北の空を富士山の方へ向かう飛行機を見かけます。どこから来てどこへ行くんだろう、と考えたこともあります。明快な答えは持っていませんが、以下のいずれかかな、なんて思いました。
(1)成田から釜山、上海あたりへ行く飛行機
(2)太平洋側から来て、やはり中国へ向かう飛行機

羽田発の国内線はよく利用しますが、西日本行きだと、だいたい中央線より南を飛んでるみたいです。高度も低く、相模湖のあたりで...続きを読む

Q大宮氷川神社参道のランチグルメ

六月三十日の夏越の祓いの日に、大宮氷川神社を主婦友達と二人で参拝しようと思っています。
十時半ごろから高鼻町の参道から入り、お参りして、お昼を食べようと思っているのですが、普段お世話になっている友人なので、お中元を出す代わりにお食事を奢ろうと思っています。
一人二千円以内で、どこかよいお店はありませんか。
大宮の町に無ければ、そごうの上か、ソニックシティのパレスホテルのバイキングなども考えています。
よいランチの案、お詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

氷川参道を最後まで行き、ほとんど新都心ちかくに、まんまるという、鰻屋があります。これは、おいしいです。
http://r.gnavi.co.jp/a102201/

日本料理ののと亭は、朝日新聞の埼玉版のところでみかけ、一度行ってみたいと思ってました。土鍋で炊く鯛飯だの、かなりのウデのようですが、お昼のメニューがどこまでのものか、わかりません。
http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11005595/

割烹旅館の東山は、よく、テレビのコマーシャルで撮影されています。
以前、車のコマーシャルで、店の前に車がとまり、着物を着た店の人がお辞儀をしている場面もでてました。
一口づつ、いろいろな料理の盛られた、おいしい高級懐石です。
ランチは、四千円位だった覚えがあります。
とても感じはよいですが、予算オーバーですね。
http://www.higashiyama-saitama.co.jp/

参道近くの、ベネチアというイタリア料理。
有名料理店で修業したシェフの、とてもおいしい店と評判。
なのですが、友人は、とても待たされたとのことでした。
でも、おいしかったそうですよ。
http://r.gnavi.co.jp/g161502/

新都心でよければ、このあたりで主婦に人気なのは、イタリアンのアルピーノ村のイルクォーレ。
http://www.alpino.co.jp/05spa/sp_01.html
でも、予約がいっぱいで難しいかもしれません。

氷川参道を最後まで行き、ほとんど新都心ちかくに、まんまるという、鰻屋があります。これは、おいしいです。
http://r.gnavi.co.jp/a102201/

日本料理ののと亭は、朝日新聞の埼玉版のところでみかけ、一度行ってみたいと思ってました。土鍋で炊く鯛飯だの、かなりのウデのようですが、お昼のメニューがどこまでのものか、わかりません。
http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11005595/

割烹旅館の東山は、よく、テレビのコマーシャルで撮影されています。
以前、車のコマーシャルで、店の前に車...続きを読む

Q関越道路(埼玉~群馬沼田あたりまで)、家族で寄れるオススメのホテルを教

関越道路(埼玉~群馬沼田あたりまで)、家族で寄れるオススメのホテルを教えてください。


千葉県に住んでおります。来週13日~15日まで群馬県水上の宿に泊まり
谷川岳で遊んで帰ってくる予定ですが
帰りの交通渋滞を避けたいので帰りの途中にもう1泊したいと考えています。

大人2人低学年の娘が1人で旅行します。
帰りに寄れるおすすめのホテルを教えて下さい。
宿泊代金が安く清潔感もやり、出来れば大きなお風呂があり
緑景色が良く涼しく過ごせる。
とにかく
渋滞のせいで、ここに寄れてラッキーだと思えればこの旅は成功です(^^ゞ
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>宿泊代金が安く清潔感もやり、出来れば大きなお風呂があり、緑景色が良く涼しく過ごせる。
しかも泊まりたい日にちは8/15日!。
かなり、厳しい条件提示ですね。
「赤城温泉 忠治館」はいかがでしょうか。まず8/15日には現在空きがあるようです。
沼田から県道沼田赤城線(県道251号線)を赤城山に向かい、大沼を過ぎて赤城山を下るとあります。
道路は混んでないでしょうし、緑は豊かです。ご検討下さい。民家風の宿はお子様にも受けるかも?。
http://www.chujikan.com/

Q東京フリータイム(デパ地下グルメ・観光・ランチ)、コーディネートしてください!!

ディズニーリゾートに2泊し、最終日3日目に10時くらいから東京観光・デパ地下ショッピングをしたいと思っています。おそらく飛行機が19時台です。
観光ですが皇居には絶対行きたいと思っています。あとその周辺で観て周れる観光はどこがありますか?地図を見ても地理・距離感共に全く分かりません。東京タワーなんかは皇居から離れているのですか?
「THE・東京」というような場所が希望です。
お台場方面にも興味があるのですが、時間的に無理ですよね^^;?
時間的に考えて、はとバス観光というのも無理でしょうか?
ファッション系のショッピングは考えていないのですが、ただ東京のデパ地下には絶対行きたくて、美味しいものをたくさん買って帰りたいです!!
どこのデパート・百貨店のデパ地下が充実していますか?
またおススメのデパ地下商品を教えてください。スイーツ・惣菜・和菓子、なんでも結構です!!
美味しいランチのお店も教えていただけると嬉しいです。和洋折衷なんでも可です^^
東京フリータイムのコーディネートをよろしくお願い致します!!

Aベストアンサー

以下、ちょっと長いかもしれないです(汗)

まず、日曜で且つお天気がよければ、パレスサイクリングをお勧めします。
皇居を取り巻く内堀通りの一部が自転車専用となり、思う存分自転車で皇居周りをサイクリングできます。自転車は無料で貸してくれますよ。詳しくは参考URLを見てください。

ここから東京駅への移動は、丸の内シャトルを使います。無料です。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/marunouchi/index.html

東京駅では、八重洲連絡通路を使って八重洲口に向かいます。

日本橋エリアではメトロリンクという無料バスが走っていますので、東京駅八重洲口、日本橋界隈、銀座の入り口である京橋までも無料で移動できますよ。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/nihonbashi/

デパ地下は東京駅大丸がお土産なども含めて非常に豊富です。でも折角ですから日本橋の三越本店などもいいと思います。ここの三越では、バームクーヘンが人気のあるスイーツです。結構、混んでます。
http://www.taneya.co.jp/shop/tokyo/b_studio.html

ここの三越の裏に日本銀行本店があります。一見の価値はあると思います。
三越の隣にある、三井新館というビル内には、マンダリンオリエンタルという外資系ホテルと、千疋屋総本店という水菓子(果物)屋があります。千疋屋総本店では食事・お茶も出来ます。
http://www.sembikiya.co.jp/

ここの近所には、日本橋高島屋もあります。入り口の門構えが素晴らしいです。
後折角ですから、有名な日本橋を歩いて渡ってみてはどうでしょうか?
この辺りには天ぷら屋、寿司屋、鰻屋、蕎麦屋、洋食屋で有名なお店が複数あります。高いですが・・・。
http://www.n-aji.com/type/index.html

あとは銀座でブラブラっとして楽しんでみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.cycle-info.bpaj.or.jp/japanese/cycling/ps1.html

以下、ちょっと長いかもしれないです(汗)

まず、日曜で且つお天気がよければ、パレスサイクリングをお勧めします。
皇居を取り巻く内堀通りの一部が自転車専用となり、思う存分自転車で皇居周りをサイクリングできます。自転車は無料で貸してくれますよ。詳しくは参考URLを見てください。

ここから東京駅への移動は、丸の内シャトルを使います。無料です。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/marunouchi/index.html

東京駅では、八重洲連絡通路を使って八重洲口に向かいます。

日本橋エリアでは...続きを読む

Q長距離運転、疲れない運転の仕方

こんにちは。

お父さんと長距離を移動して旅行することが多くなりました。

長距離を移動して疲れを少しでも緩和出来る方法はありますでしょうか。

Aベストアンサー

1、座席に深く腰掛ける。
2、背もたれは倒しずぎない/前過ぎない。
3、背筋を伸ばす。

この3ステップでだいぶ違うと思いますよ。
お父様へ教えてあげてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報