アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと質問しづらい内容なのですが…

妊娠を望まないときは
避妊すると思うのですが
女性の方って生理周期や基礎体温をきちんと考えたり計算したりして
安全日、危険日によって
行為の有無等を決めてるのでしょうか?
それともそこまで深く考えなかったり管理してなかったりするのでしょうか?

私自身はまだ未経験ですが
そのときがきたら望まない妊娠は避けたいので…
周りの人には聞きづらいため
ここで質問しました

ちなみに大学1年です。

A 回答 (4件)

男の回答ですがご了承下さい。

ことわん。さん貴女は偉いですね❗よくこの掲示板で、妊娠してないか不安ですとか、生でやりましたとか、その類いの投稿は沢山出てきます。妊娠を望んでいなければ、避妊するのは当然ですが、貴女のその心がけに心打たれました。あとは必ず場の雰囲気に流されないように、お願いしますね!基礎体温や周期だけを考えて安全日だとか危険日だとか決めつけるのは良くないと思います。たとえ真っ赤な日だって授かる事はある話だし、僕は安全日何てないと思っています。個人的な意見ですが、赤ちゃんを授かりたいと思ってから、基礎体温や整理周期を管理しても良いのじゃないかなぁ?僕の場合は暫くできなかったので基礎体温や妊娠のメカニズムを勉強しましたよ!二人目の時は産み分けにも挑んで無事に成功しましたよ!僕自信、昔は中で出せば絶対、妊娠につながるという安易な考えでいたのですが月に5.6回行為をしても授からなくて…。
何かどうでもいい話まで書き込んでしまいましたが、貴女の将来を見据えた考え、天晴れです!
    • good
    • 0

ご自分の身体のことをよく考えてらっしゃって良い心がけですね。



ほぼ確実な避妊は、男性のコンドーム使用と女性のピル服用など避妊方法の組み合わせをすることです。

排卵日前後(俗に危険日と呼んでいる日)は性行為による妊娠のチャンス日としているだけで、避妊の目安にしているわけではありません。

妊娠を望まないうちは、せめてコンドームを正しく使用してください。
    • good
    • 0

大きな勘違いをしているようですが、避妊という意味で安全日なんか存在しません。


生理周期や基礎体温を計ることで避妊することはできません。
妊娠を望まないならピル(副作用もあります)を飲むか彼氏にコンドームをつけてもらって下さい。
    • good
    • 2

ここでもこんなセックスをしました、妊娠の可能性を教えてくださいという、生理情報皆無の質問が少なくありません。


その度に、どんなセックスをしたかというよりも、いつセックスをしたかの方が必要な情報と回答を繰り返しています。

セックスをするようになって初めてアプリで生理管理。
今までそんなことをしたことがないから、生理が遅れたと大騒ぎ。
そんな質問も後をたちません。
管理していてもアプリだけで、正しい知識がなく頼るケースもあります。

着床時出血、我慢汁などの知識はあるのに、自分の生理には無頓着な人もいるのは事実です。
そもそもなぜ生理が起きるかさえわかってない人もいますよ。

ただ、女性は嫌われたくない一心で、相手を受け入れる事もあります。
若ければその傾向は高くなります。
排卵日が近いからNoと言えるのは、それなりに関係ができた相手でないと言いづらいでしょう。

ましてや今はアフターピルの手に入る時代です。
きちんと避妊しなくても妊娠しない方法がある、と誤った考え方があるのは確かだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!