アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年度卒業の高校三年生です。今年度から銀行員で務めることになりました。
そこで、銀行員としてふさわしいメイクの仕方を教えていただけないでしょうか。
お願いします!

A 回答 (3件)

ファンデーションに、整えられた眉毛、チークと基本のベースメイクをちゃんとされていれば


身だしなみとしては十分ちゃんとしています。あと口紅で完璧b
清潔感がありますよね(^^)
社会人1年生ならそれくらいのおとなしいメイクで、あとは職場の女性社員さんの雰囲気を見てメイクを変化させていってもいいと思います。
アイカラーはブラウン系が無難かなと。3色~4色セットのものの一番濃い色をアイライナー代わりに。
一番白い色で目頭を「く」の字形に囲うと目がくっきりします。
よりくっきりさせたいなら黒のマスカラを上下まつ毛にしっかり塗るといいです。黒がきついと感じるなら、ネイビーやブラウンなんかの柔らかい色もあります。そこはお好みで。マスカラやアイライナーが苦手なら、しなくても大丈夫ですが、できるにこしたことはないので
入社までにちょっと普段使いで練習してみるのもいいかもしれませんね。口紅はオレンジ系かレンガ色系の落ち着いた色身が最初はいいかもしれません。
これも、質問者様の唇の色身と相談してお好みでどうぞ。
    • good
    • 0

銀行で指導されるはずですが?


そのあたりはどうですか?
なければ、就活メイクを参考にされるといいでしょう。
お仕事頑張ってください!

http://www.sofina.co.jp/makeup/shukatsu/

http://shukatsu-beauty.shiseido.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
頑張ります(^-^)

お礼日時:2018/02/25 08:14

行員とし相応しいかどうかはあなたが就職される職場によるかと思います。


最初はおとなし目のメイクで通勤し、研修期間中などで各店回ることもあるかと思いますので、その時に良くみて確認してみるのがいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/25 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!