プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻は0歳の子供を連れて実家に帰りました。
理由は姑問題、私のわがままだといいます。
里帰りを経て同居を始めて1週間で出て行ってしまいました。
出て行っている間に、私は結婚式の司会を引き受けたり、久しぶりに帰国する友人と会っていたり、日サロに行ったことに対し、妻はさらに怒りを感じているようで、私の言い分では同居していれば行ってないし、家にいないんだから好きにさせろと思います。
妻もわがままで私の発言が常に嫌味っぽいと言い、子供のことを頼まれた際に少し待ってほしいというだけでかなり怒り、冗談で授乳中にちょっかいかけたりするだけでぶちギレます。
私はたった1週間の同居で出て行くのは腹立たしいです。
そんな妻から離婚調停と婚姻費用の調停を立てられました。
私は離婚はせず同居して暮らし、修復したいといいましたが、私への気持ちはもうない、同居しても同じで修復は不可能と妻はいいます。
お金にも余裕がないので、婚姻費用を払い続けられませんし、払いたくないです。
そうなるともう離婚に応じるしかないのでしょうか?
法律は女性の味方しているように感じます、、

A 回答 (6件)

出産後はホルモンのバランスが崩れ、情緒不安定になります。


ほとんどの女性がそうです。
夫として父として、今が一番奥様を支えることができなければいけない状況です。
あなたもあなたで大変かもしれませんが。
どちらが悪いとかではないのです。

「産後クライシス」を検索してください!!!!!!!!!
あなただけ夫婦だけではないですよ。
    • good
    • 0

理由がわかっているのに


なぜ同居なの?
出来ることは何もないの?
何も変わらないのになぜ関係が修復できると思うの?
お金にも余裕がないから何も変えられない?
出来ることを考えてみましょう。
    • good
    • 1

産後は暫く苛立ちが続きますからね


授乳中のちょっかいなどダメです
子供と24時間一緒で睡眠時間も短いだろうし
産前と産後だと生活リズムが変わり
自分の時間を余裕持って作るまで
まだ時間かかりますからね
姑問題がどんなものかはわかりませんが
輪をかけて奥さんを苦しませてるのかもしれませんね
奥さんの大変さを少しわかってあげて労った方がいいと思いますよ
本当に気持ちが無くなったのか
それともストレスで言っちゃっただけなのか…
わかりませんが…
    • good
    • 0

奥様そうとうストレス溜まっていますね。



子供を産んだらほどんと休めない。
自分のことと赤ちゃんの世話もあって相当気が立っているのでしょうね。
姑問題って、同居だったのなら余計にキツイでしょうね。

里帰り中に、司会や友人とあっていたからといってどうだっていうのか。
日焼けサロンは微妙にしても、対したことではないでしょう。
浮気していた訳じゃないんなら。

それでどうのは、どうかと思いますね。

ただ、離婚調停だなんて、実際にそこまでやるとは。
女性の心は一端離れたら修復不可なので、厳しいですね。

本当にお気の毒です。

ところで、お母さんとお嫁さんにトラブルがあったとき、
あなたはお嫁さんを守ってあげていましたか?

母親より、お嫁さんですよ。
そういうときは。

できていなかったのなら、育児ストレスも相まって、
一気にきてしまったのでしょうね。
    • good
    • 1

離婚が成立するまでの婚姻費用か。

まぁ、8万円/月で良いだろう。
承諾なく勝手に出て行ってるからな。
あとは調停→決裂→裁判離婚 だろうね。そうしたら養育費で5~6万/月の支払いかな。
慰謝料は不要。旦那側も欲しいくらいだろう。同居してる親の心労もあるしな。
お互い見る目が無かったってことで。しかし、子供は親を選べないからなぁ。
記憶が残らないうちに良い再婚できるよう祈ってるよ。

>法律は女性の味方しているように感じます

かもね。特に親権問題では圧倒的に優位だ。
    • good
    • 1

奥様は赤ちゃんの授乳、お世話で心身共に疲れてイライラが募ってるんだと思います


子育てと同居。 どんなに優しい姑さんでも 心から休める時間がないと 大変です
子供が小学校に入ってようやく少し心に余裕ができたかんじなので
今 思うと何であんなにイライラしてたんだろうと思います。今は 奥様の大変さを思って 悪くなくても お子さんのために謝って できればお金をためて 実家から出られることをおすすめします
もし 奥様が帰られたら 奥様に一人の時間をあげてください 美容院、服を買いに行ったり 友達とランチしたり。
奥様は赤ちゃんのお世話の大変さを 旦那さまに分かってほしいと思ってるんです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!