プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

短期間で転職を繰り返すことについて否定的な人は多いと思いますが、何がそんなに悪いんでしょうか?どんな会社かなんて入社するまでは分かりませんよね?それに必ずしも転職する側に落ち度があるんでしょうか?私は今までに2度、短期間で転職をしました。しかし会社の対応次第では一度も辞めようなんて思わなかったはずです。最初に就職した会社は休日出勤が当たり前のように発生してお盆もGWもまともに休みが取れませんでした。会社がもっと休みをくれれば私だって辞めたいなんて思いませんでした。次の会社はGW、お盆などの休みこそあったものの給与がバカみたいに低く手取りで12~15万といったところです。それでも、もっと給与を貰っていれば辞めたいなんて思わなかったはずです。また、私は他の理由での転職の経験はありませんが転職理由は他にもあるはずです。人間関係、社風、福利厚生など。しかし、それでも会社に落ち度があると思いませんか?会社がそれらの改善策を練って改善できれば辞めて転職しようと思う社員だって減るはずじゃないですか?
最後に質問の内容をまとめます。1.短期間での転職はそんなに悪いものですか?2.短期間での転職は、その社員に落ち度があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

入ってみないと分からないことが多いので短期間の転職が悪いという風潮は少しずつ薄くなってきていると思います。

自分が絶対に守りたい条件、妥協出来る条件をきちんと出すことが大切です。自分に合った職業を見つけるのはなかなかに大変なので、いろんな業種で働ける派遣型の正社員などで自分の適性を判断してはどうでしょうか
    • good
    • 0

転職前に転職先のことをリサーチすべきです。


    • good
    • 1

自分の人生です 自分の好きなようにすればいいです。


他人がどうこう言う話ではありません。
ただし その結果の責任は 自分で負いましょう。ナマボになって社会に迷惑をかけないでください
    • good
    • 1

1.短期間での転職はそんなに悪いものですか?


昔の世代は「石の上にも三年」と教えたものです。がまん強く辛抱すれば必ず成功することのたとえなのですが、終身雇用の時代の考えと思います。
いまは、向かないなら新天地えと向かう時代でしょう。
ベンチャー企業の成功者にも短期間での転職組が多くいます。

2.短期間での転職は、その社員に落ち度があるのでしょうか?
社員に落ち度があるとすれば
よくその会社を観察しなかったことかも知れません。

しかし・・
就職もしかり・・結婚さえ
終身は難しいかのような時代。

あなたはあなたの生き方を選択!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!