アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Linux でスキャナーなどのドライバーをどこのディレクトリにインストールすればいいんでしょうか?
home にインストールすると込み合ってしまうような気がするんですが。
/user/local/でいいんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Linuxのドライバーは通常 /lib/modules/<kernel version>/kernel にインストールされます。

Linuxの場合スキャナーなどのソフトは「ドライバー」ではなく「ツール」などの一般ソフトに該当します。
よって、 実行されるプログラムは /usr の bin、lib など、設定ファイルは /etc のどこかへインストールされるのが普通です。
というか、それが前提のソフトが多いので、違う場所へインストールすると起動できない(見つからないなどの)問題を起こします。
/usr/local へインストールして動作するか否かは、ご使用のソフトのマニュアルを読んでください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Linux中級者になれるように頑張ります。