あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

一人暮らしの彼についてです。
一人暮らしの彼が就職を機に、実家に帰ろうか悩んでいると話してきました。
彼の実家は都内で、一人暮らしの場所から電車で一時間ほどかかります。

彼の一人暮らしの場所は私の学校の最寄り駅なので、会う場所はいつも家で、とても良い関係をきづけました。

もし実家に帰ったら会う頻度もかなり少なくなるし、学生の自分と社会人の彼がうまくやっていけるのか正直自信がありません。

彼の言い分によると、実家に帰るか悩んでいるのは
家賃代がきついというのと、母親に帰ってきたら?と言われているからだそうです。
また一人暮らしのままにするか悩んでいるのは
私と会えなくなるのが嫌なのと学校の友達達にも会えなくなるのな寂しいそうです。

こうゆう時は私がなんて言ったらいいんでしょうか。
また、彼がもし実家に住むとしたら
わたしは彼のために別れる方がいいのか、
と悩んでいます。

アドバイスと意見をください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

別れる事はないですよ!たかが一時間じゃないですか。

好きなんですよね?こういう時は、重くならないよう、「じゃ、これからは東京でいっぱいデートするのかな?楽しみ~!」とか、明るく、もし実家に帰っても楽しく付き合う気満々をアピールしといた方が良いですよ。実際、社会人と学生というように、環境が変わると別れるカップルがわりと多いけど、どちらかが相手を縛りすぎたり、やけに不安になって暗くなっての結果だから、女性側は「明るくパワフルに自分の世界を楽しんでる」スタンスでいると、彼の方も安心して、長く付き合っていけると思います。
彼も社会人になると、学生の時とは違う世界で疲れるだろうし、お金は少しでもあった方良いし、彼は実家に帰った方が良いかもしれませんね。
でも一時間ですから、心配ないですよ。可愛くさびしいというのも忘れずに、気楽に楽しく付き合っていって下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!わたしの悩みが明るくかわっていけるようなアドバイスでとても気が楽になりました^ ^

彼氏は一人っ子?

結婚しないほうがいいよ。マザコンだろ
もめてもかばってくれないよ
この機会に分かれたほうが
    • 0
この回答へのお礼

彼は三兄弟の長男です。

>もし実家に帰ったら会う頻度もかなり少なくなるし、学生の自分と社会人の彼がうまくやっていけるのか正直自信がありません

電車で1時間なら別に問題ないと思うが
お好きにどーぞ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、今まで一時間の距離の彼はいなかったので感覚がわからなかったです。一時間は近い方なんですね_φ(・_・

たぶん、自然に離れていき消滅するかな。

彼は実家に戻るしかありません。
家賃は彼は払えません。

新しい環境と出会いは、恋を不安定にさせます。
将来と結婚を意識して、よく話し合いましょう。

続けるのはかなり難しいかもね。
私は就職を機に、恋人とは別れました。
正しかったかどうかは今でもわからないけど、
人生のその時その時に出会う人たちを
大切にしていく方が幸せかもしれません。

どちらかが精神的に大人でないと、
うまくいかなくなると思います。
覚悟できるなら、実家に戻っても
付き合いを続ければいいと思います。
週に1回くらいは会えるよ。

卒業までの時間を大切にね。
大人になれば、こんな悩みは
全く大したことないし問題ないんだけど、
学生にとっては辛い悩みなんでしょうね。
    • 1

彼が家賃を節約するのに実家に戻るのと、彼と別れる考えを一緒にするのがわからない。

それは、彼が実家に帰るから別れてっていった訳ではないですよね。
むしろ、あなたと会えなくなるのを悲しがっているんですよね。
それで、あなたが別れを彼に告げるのですか?!
それ、実家に帰らせない為の1種の脅しですよね。
あなたは彼との結婚までは考えてるとは思いませんが、わたしが彼の母親ならあまり息子の為にならない彼女だな〜みたいな印象でしょうね。
家賃が大変だって思う、彼が1つ大人の男性になったんじゃないですか?!
どこにいても、別れる2人もいれば、どんなに遠くても別れなくてのち結婚する2人もいると思いますが。
    • 1