アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

瞬間接着剤のアロンアロファ、一回使った後、付属されているピンを押しこんでおくのですが、次回使おうとすると、必ず、中の液が洩れて乾いたような白い粉で覆われています。過去に何回も経験しています。
・わたしの扱いが悪いのであれば、正しい保存法を教えてください。
・皆さんも同様の苦い経験がおありなら、メーカーへクレームを付けようと思います。

A 回答 (4件)

ご使用後、ノズル先端に付着した接着剤は布または紙等で拭き取ってからキップをしてください、長時間使用しない時は、十度いかでほぞんしてください。

低温、低湿の冷蔵庫がいいです。なければ、コンクリートの部屋や、そうこ、キッチンのシンクの下などの、冷暗所をさがしてみてください。ビバ荷質問コーナーあります。

参考URL:http://www,tostemviva,com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか面倒なんですね。プロを対象とする商品ならともかく、「普通」の人が「普通」に使う商品は扱いも「普通」でないと、なかなか受け入れられないと言うことでしょうか。
URL:http://www,tostemviva,com

URL:http://www.tostemviva.com
と修正して見ることができました。有り難うございました。

お礼日時:2001/07/14 23:11

私は、セメダインの「多用途瞬間」ゼロタイムというのを使っていますが、ピンは付いていなくてネジ式の蓋だけです。


常温で1年以上経っても、全然固まっていません。
ピンがしっかり穴をふさがないで、隙間が出来ているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アロンアロファに付属のピンは、「これでいいのかな?」と思うくらいギコチないのです。接着剤の特質上、ネジ式は不可能なのかなと思っていました。アロンアロファは何故ネジ式にしないんでしょうかね。
有り難うございました。

お礼日時:2001/07/14 23:02

製作会社は不明ですが、100円ストアーに行くと一回きり使い捨てが5回分セットになった[瞬間接着剤]があります。



・・・どこでもあるかどうか分かりませんが、名もない六本木の小さな店でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり保存して何回も使うのには適していないんですね。有り難うございました。

お礼日時:2001/07/12 10:39

シアノアクリレート系の接着剤は空気中の水分で固まりますので、付属のケース(乾燥剤入り)に入れて冷蔵庫に保存しましょう。

使用頻度にも夜でしょうが、私の場合はほとんど使い切っています。

この回答への補足

「使い切っています」とは羨ましいです。「冷蔵庫」がポイントですね。職場にはあいにく「冷蔵庫」がないんです。もう少し他の方の回答を待ってみます。

補足日時:2001/07/12 08:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!