プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学への数学 1体1を復習する時、解き方を思い浮かべるか、式を紙に書いて最後まで解くかのどちらが良いと思いますか

A 回答 (3件)

書けばちゃんと解答が書けるのであれば、書く必要は無い。


しかし、書いてみると解答が書けない人が、解き方を思い浮かべるだけというのは極めて危険。
そこは、様子を見る。一概に決めつけない。
    • good
    • 0

人によるかも知れませんが、極簡単なものを除いて


最後まで解く方がよい復習になると思いました。

方針は覚えていても細部は結構忘れてしまうものです。
細部までスラスラ思い浮かぶのは別ですが・・・
    • good
    • 0

後者。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!