アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏も私も19歳でまだ付き合って3ヶ月しかたっていないのにできてしまいました。
人生の決断だと思ってます。自分では正直産みたいです。でも私のことをよく知ってるいる人は育児に向いてないって私を産んだ母親のようになるって言われました。私の母親は父親と2歳で離婚して最初は私は母親に引き取られていたんですが母親は嫌になって父親に預けました。私の母親はできた時産みたいといって私の父親は大学やめてまでもその人との子供を育てることを決めたのですが、たったの2年で離婚して子供も父親に預けました。
親がしていたことが自分もそうなるかなんてわからないです。自信あるともいいきれません。
本当は最初は彼氏は産んでほしいって私よりも喜んでいてでも先の話をちゃんとした結果お金の面や共働きになった際に子供をどうするのかとか全く誰にも頼らずに育てたいとのことでした。だけどそれは無理だと彼氏は言い切った結果彼氏はおろそうっていいました。私は産むとしても貯金もなく、彼氏はもう反対なので1人で育て行くしかないです。
いくら命でも今は諦めてちゃんと結婚してその時に子供を産むのがただしいのでしょうか。教えてください。長くてすみません。

A 回答 (5件)

19歳ですから微妙ですね。

私なら堕ろします

やはり女性は平均的に25歳くらいまで遊んだり勉強したり働いたら、納得した結婚が出来るのでは?
私は22歳で学生結婚しましたが、
せめて就職してから結婚すれば良かったなぁと少し後悔しています。
今、子供も一人居ますが
子供が出来てからもっと経済的に自立をすればよかったと気づきました。

自分の人生はやり直せますが
産んじゃったら育てるしかありません。最低でも18年はかかります
19歳の1番良い状態の頭脳を
何に使うかよく検討なさってください。
    • 0

色々悩まれていますね。

そして,貴方の彼氏は責任感が強く頑張り屋さんなのですね。

彼氏の責任感が強いところは立派だと思いますが,意地を張り通して
二人の愛の結晶を闇に葬ることで責任をとれると思いません。
如何でしょうか?

さて,質問です。あなたのお父さんそして彼氏の親御様に相談しましたか?
貴方のおじい様やおばあ様は如何ですか?
困ったときののですから,相談して,助けてもらってください。
親御さんですから,おじい様おばあ様ですから。
遠慮はいりません。一緒に解決策を考えてもらってください。

その人たちにとっての,孫,ひ孫を大切にしてくれるはずです。

今は助けてもらった分,かわいい赤ちゃんを見せて,大切に,二人で育てて恩返ししてください。
そして,自分たちに余裕ができたら今度は,その人たちを助けてあげて下さい。

それが家族ですよ。

赤ちゃんの笑顔が皆さんを幸せにしますように祈っています。
    • 0

わたしの同級生が19歳でデキ婚して離婚しました。

やっぱり遊びたい年頃だから男遊びしちゃってたし、相手のこともよく知らないまま結婚したから旦那側の家族にも受け入れられず毎日「死にたい、死にたい」言ってました。子供はまだ2歳なのに親権は旦那のほうに取られてしまい、同級生の子は今では行方不明で連絡がとれず…。
その子のお母さんも10代でデキ婚して2回離婚しているので「血」ってすごいなって思いました。

「選択」ってどれを選んでも後悔するようにできているんですよね。

子供を産む選択を選んだ場合、
メリットは若い出産なので安産。体力的にキツイ子育ても若いので元気なお母さんでいられる。
デメリットは自由な時間を全て子供に使わなくてはいけない。遊べない。金銭的な余裕がなくなると人間は追い詰められるので精神的に耐えられる自信があるかどうか。などなどたくさんあります。

子供を堕ろす選択を選んだ場合、
メリットは次の恋ができる、もしかしたら良い人に出会えるかもしれない。精神的に大人になってから子供を産んだほうが子供も幸せかもしれない。(親と同じ失敗をしなくて済む)
デメリットは言わずもがな。

未来がどうなるのかは経験していないのだからそんなの分かりません。

とにかく考えて考えて考えてみてください。

あなたも両親のことでたくさん辛い経験をされたと思います。

子供にも同じことはしないでほしいです。

どちらの選択を選んだとしても他人にこんなことを言われたから〜とか言って人のせいにはしないでくださいね。

自分で自分の責任を取れるほうを選んでください。
    • 0

どうして苦労をしようとするの???

あなたや彼氏の子供レベルの考えで子供を産むより

もう少し 大人になって24歳~27歳くらいで ゆっくり 子供を産む計画の方が
あなたも大人の女性として育てられると思いますよ。

1 経済的に考える事
2 若い時に もう少し、あなたが遊ぶこと
3 真面目に将来ある男性を選ぶこと
4 あなた自身が大人のなること

私なら 今回は諦めます。

そして、あなたの身体を本当に大切にしてくれる男性を探しましょう。
    • 0

頑張って 生んで下さい

• 0