プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニンテンドースイッチでモンスターハンターXXを遊んでいるのですが、
パッケージ版のカードとSDカードの差し替えで2台間でのプレイは可能でしょうか?


友達のスイッチ本体でプレイして保存

パッケージ版のカードとSDカードを抜く

自分のスイッチにパッケージ版のカードとSDカードを入れる

続きをプレイ出来る

上記のような事は出来ますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ニンテンドーアカウントは自分のを使用しています

    2台を行き来してのプレイは都度、アカウントの引越しが必要になるのでしょうか?

    カードの差し替えだけで、簡単にプレイを継続できると良いんですが・・・

      補足日時:2018/02/22 19:04

A 回答 (3件)

はい、残念ながら出来ないですね。


引っ越すと前の本体からは消えてしまいますので、毎回引っ越しが必要になりますね。
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/transf …
そもそもSDカードにはセーブができないので、SDカード差し替えても意味が無いです。
なので現状遊んでいる本体が故障=セーブも消えると思ってください。

ちなみにダウンロード版のソフトや配信クエストなどのDLCデータは引継ぎできないので、
もう一回引き継ぎ先の本体でダウンロードが必要になります。

また、アカウントが違うなら引っ越せないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

SDカードが保存先ではなかったのですね
本体が壊れたらデータも消えるとは・・・

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/22 21:21

移すには引越しになり、片方を初期化する必要があるので実質無理ですね。


また、引っ越しすると引っ越し元も先も1週間再引っ越し出来ない制限が3DSにはあったので、
変わっていないなら自分自身でも厳しいです。

モンハンの制限ではなく、ニンテンドースイッチの制限なので、
モンハンワールドの方ならその使い方ができます。
また、ダウンロード版のソフトなら2台同時に起動もできます(XXは引っ越し制限があるので出来ないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PSだと可能なんですね
スイッチの今後のバージョンアップに期待します

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/22 21:23

プレイデータの引っ越しは可能です。


ただし、お友だちのユーザーアカウントのセーブデータだと引っ越せません。
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/transf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答を頂きありがとうございます

お礼日時:2018/02/22 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!