アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に通っています。
再試験があるのですが
外部講師の科目を落としてしまい
あといっこ落とすと進級に関わるんですが
はりだされている試験範囲が曖昧なのです、
傾向などを教えてもらいたいので
電話をかけてもいいと思いますか?

担任に電話番号聞いたら断られましたが
ネットでみつけました。
こういうことは失礼にあたりますか?

A 回答 (3件)

講師控室に行くのはダメなの?

    • good
    • 0

電話してきたら、絶対落とすリストに入れられるよ (^_^;

    • good
    • 0

大学に対して公開しているのなら問題ありませんが、大学に一切関係ないところでの公開であればダメです。



大学に対しての公開なら、学生からの問い合わせなどがあることは承知していると判断できますが、そうでなければ大学とは関係ないことになります。

それでも電話するのは非常識ですね。

それに、「傾向などを教えてもらいたい」というのは、「自分だけ得したい」ということですよね。

そういう姑息な考えはやめて、ダメなら留年する覚悟を持った方が良いです。

こういう状況になったこと自体が、キチンと勉強しなかったツケでしょ。
自己責任ですよ。

ま、教務課にいって相談ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!