アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の連休に東京から軽井沢方面に行きます。
初日に佐久(馬瀬口辺り)によってから、軽井沢おもちゃ王国に行き、夕方6時頃までにまた馬瀬口に戻りたいのですが、軽井沢近辺の渋滞の状況がわかりません。朝は早く東京を出るつもりなので、9~10時ごろには佐久に着くとは思いますが、お昼過ぎまで佐久でだらだらしていたら、混んでしまいますか?また、帰り、夕方頃の軽井沢近辺の混みはどんなものでしょう?おもちゃ王国~馬瀬口何分ぐらい見ておけばいいでしょう?

A 回答 (2件)

NO.1の者です。

追加です。

帰りの混み具合ですが、おもちゃ王国から中軽井沢を通って
そのまま佐久方面に行かれるのであればそれほどでもないと思います。
夕方は、混むとしたら軽井沢駅・アウトレット周辺~軽井沢インター方面でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね。
2度にわたるお答え、ありがとうございました。

こんばんは。

軽井沢周辺の車の入り込みについては浅間山の噴火の影響もないとはいえないし
台風も9日の昼あたりに長野県近辺に来ていそうだし
今年はどれくらいになるかちょっと想像つかないですね。

参考までに、混んでいない時ならばおもちゃ王国~馬瀬口は1時間半もかからないぐらいですね。
軽井沢町内でおもちゃ王国~馬瀬口間のルートの渋滞を考えると中軽井沢駅周辺が渋滞する可能性が高いです。
まぁ、渋滞になったとしてもそれほどひどくはないとは思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

いよいよ台風接近中ですね。
台風を避けて10日に変更する予定ですが
だいたいの目安が聞けて、助かりました。
ありがとうございました!