プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷凍してあったピザを今見たら、消費期限が3ヶ月ほど過ぎていました。
冷凍しているものだから平気ですか?

A 回答 (6件)

大丈夫


美味しくなくなる場合が有る程度。

冷凍室に長く入れてると 霜や冷凍の臭いが移り不味くなる場合がある、密封保存ならある程度大丈夫。
スーパー等で買い 持って帰る途中表面は溶ける 自宅の冷凍室で又凍る
その時に先ず風味が落ちる 開け閉めの時に温度が上がり風味が落ちるを繰り返す。
    • good
    • 0

平気だけど「自己責任」だよ。


私なら1年過ぎても食べるがね。
あくまでも「自己責任」で判断することだね。
    • good
    • 0

冷凍マグロなんか何年も前のものも混ざってますよ。

    • good
    • 0

見てなきゃ平気だろうが、見ちゃったら精神的に

    • good
    • 0

人は期限によって腹を壊すわけではない。

。。
    • good
    • 0

消費期限 ですか?


賞味期限なら切れてから半年程度は大丈夫なようです。

消費期限なら、自己責任ですね。
私だったら食べないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!