アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女ができたばかりなのに、二股をしようとしている友達をどうすれば止めることができるでしょうか?とても困っているので回答していただけるとすごくうれしいです。

大学生です。サークルの女友達Aちゃんに頼んでBちゃんを紹介してもらいました。僕はBちゃんと食事デートをし、その後に今度お互いに友達をつれてきて遊ぼうという話になったので、BちゃんはCちゃんを、僕はDをつれてきて先月末に飲み会をしました。(AちゃんとBちゃんとCちゃんの3人は同じ学部の友達です)
飲み会の結果、僕もDもCちゃんのことを気になりました。

Dは飲み会の1週間後にCちゃんとデートをしましたが、Cちゃんとデートをした1週間後にもともと何回かデートしてた別の女の子と付き合うことになりました。
Dは彼女ができたからCちゃんから手を引くかなと思ってましたが、Dは昨日に「来月にまたCちゃんとデートするんだ」と僕に言ってきて、Cちゃんとも付き合おうとする気が満々だったので僕は
・彼女と付き合い始めたばかりなのにいきなり二股をしようとするなんておかしい
・僕はAちゃんから「Cちゃんに彼女できてほしいからいい人つれてきてね」と言われたのに、もしCちゃんが二股しようとしてるDと付き合ってしまったら、Aちゃんに合わせる顔がない
・僕とCちゃんがうまくいく可能性があるのに、二股しようとしているDに邪魔されたくない
ということをDに伝え、これからはあまりCちゃんに関わらないでほしいと言いました。Dは次のCちゃんとのデートで彼女ができたことを伝えると言いましたが、正直信用できないです(上のことを伝えたらしばらく黙りこんだ、まだあきらめてなさそうな表情、「Cちゃんめっちゃかわいい、付き合いたい」「セフレがほしい」「今の彼女と清純な付き合いし過ぎていつhができるかわからない」などの発言によって)

正直僕がDに勝っているのは、Cちゃんと趣味が同じで盛り上がれることくらいで、Dは飲み会のときにBちゃんとCちゃんからモテそうと言われてました。
Dが彼女いないならCちゃんとのデートに何も文句は言いませんが、彼女ができたのにCちゃんと関係を進めようとしているのは納得できません。
どうすればCちゃんとDを引き離すことができるでしょうか?また、4人で飲み会を開いたことを知ってるAちゃんにも事情を説明するべきでしょうか??

A 回答 (2件)

二股しそうな友人を

それで傷つくかもしれない女性がいるなら阻止してあげたいですよね
主様の気持ちも大事だけど
Cちゃんの気持ちが一番かな
Cちゃんが二股でもいいからD君と付き合いたいとなれば
それを阻止するのは難しいですからね
二股なんてよくないと言っても
当人の問題ですからね。
主様とCちゃんがうまく行くかはわかりませんが
二股しそうな友人に汚される前に
Aちゃん伝いに彼女いるからと教えてあげたほうが
いいと思いますよ( ˘・A・)
現彼女にも失礼な話ですしね。
    • 1
この回答へのお礼

たしかにCちゃんの気持ちが一番ですね。とりあえずAちゃんに相談してみようと思います。
回答ありがとうございました。

他人のことは放っておけば?

その人の自由でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

たしかに自由は自由ですが、自分がCちゃんと付き合いたいというのと、Dに彼女がいると知らずにCちゃんがDと付き合って後々めんどうなことに巻き込まれるのがこわいので何とかしたいですね、、
回答ありがとうございました。