アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくニュースで見るのですが、日本人の海外旅行の行先ベスト10 とかのデータってどこかにありますでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは


外務省のページにあったのですが、ベスト8でした。
参考になるかは分からないですが、どうぞです。

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/world/ranking/kaigai …
    • good
    • 0

JTBにこんなサイトがありました。



http://www.jtb.co.jp/ranking/kaigai/

ちょっと方向性が違いますが・・・

http://www.travel.co.jp/rank/kaigai1.html

ニュースで取り上げられているのはおそらく大手旅行会社のデータ(だいたいJTB)だったり、旅行業協会(JATA)のデータだったりしていると思います。
結構時期によって異なったりしますよね。
今は韓国がブームですし、年齢層によっても異なるし。

http://www.jata-net.or.jp/

ご参考までに(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!