プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19日に意識不明になった友達がいます。

昨日やっと人工呼吸器が外せました。

片目も開けられます。(もう片方は、腫れててまだ開きません)

けど突然暴れたりします。

まだ意識はしっかりしてません。

あとどれくらいしたら意識が戻るか

わかる人いませんか。

意識不明になった原因は、交通事故です。

まだ 17歳です。

頭を強く打ち頭の中に少し出血があります。

でも量は少ないので自然に吸収するのを待つのみです。

ICUに入っています。

質問者からの補足コメント

  • CT検査の結果は異常なしでした。

      補足日時:2018/02/22 21:16

A 回答 (4件)

心配ですね。

正確な状況は主治医から説明を受けているご家族とお話しできるなら、お聞きになるのが一番ですが…。今はきっとご家族も余裕が無いのではと思います。

話が少しそれますが…こういうとき、はじめは皆が気にして心配するも、だんだんに忘れ、足が遠のくものです。

お互いの負担にならない程度に、付かず離れず、期間は長く支えてあげることが、一番力になるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/04 00:35

好きなミュージック聞かせる、好きなこと好きな食べ物名前を呼んで話しかける、意識が戻って元気になる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/04 00:36

それは心配ですね…。


少しでもはやく回復してほしいっていう気持ちは伝わります。

でも、それは何とも言えないんじゃないですかね(´・ω・`)
一番状態を把握してる医師でも、はっきりとは言えないんじゃないですかね。
ここだと、私たちはカルテすら見れないし(画像データやその他の検査結果など)、なおさら、何も言えないです。

同じような事故だったり、状態だったとしても、個人差もあるでしょうし、信じて待つしかないと思います。

自発呼吸もできるようになったとのことですので、ご友人は今、必死に生きようと頑張っている最中だと思いますよ。

はやく良くなるといいですね(。•᎑•。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/04 00:36

こればかりは残念ですが、本人の回復を祈るしかありません。


あと、意識が戻っても後遺症の心配もあります。
今はお友達の一日も早い回復を願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/04 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!