アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩こりが酷いので整骨院か整体に行こうと思うのですが、どっちの方がいいのでしょうか?常に痛い訳ではなく、パソコン作業をしたり細かい作業をしたりすると首や肩が痛くなってしまい、仕事柄パソコンを使うので毎日のように痛いです。でも休日は別に痛くないのですが、痛くない状況で行っても大丈夫なのでしょうか?意味はありますか?多分骨盤の歪みなどもあると思うので整骨院で問題ないとは思うのですが、どうなんでしょうか?

A 回答 (7件)

どちらがいいかは分かりません。

肩凝りも腰痛もこれといった原因は解明されていませんから。

大事なことは主さん自身が「肩凝りを改善させるぞ~」と強い意思を持って医者なり整体師なりに全部丸投げしないことです。

自分でもよく調べてください。 

そしてビビっと来た方にいきましょう。
    • 0

ストレートネックになるわけですね。

休日には痛くないのでしたら実用ないと思います。かえって下手な施術をされるより良いでしょう。寝転がって腕を頭の上に思いきり伸ばしながらゴロゴロしてみてください。また,椅子の背もたれに手をかけてしゃがみ,腕を伸ばしてみてください。首は枕を使ってちょっと背にかかるよう首の下に枕を入れた時の方が楽だと思います。正座してそのまま腕をついて思いきり前に腕を伸ばし,肩をゆすっても同じような効果が出ます。整体は上手い人がやってもすぐに元に戻ります。運動不足を補い面からも,いろいろな肩こり解消体操がありますのでそちらを取り入れる事をお勧めします。
    • 0

姿勢を良くすること、頭を左右、前後、ぐるぐる回す、肩を回す、腕を大きく回すを毎日回したり、

薬用酒を飲むと血行が良くなり、
かなり改善されますよ
    • 0

健康保険の範疇なのか、自費なのかが微妙ですね。

自費を覚悟のうえで、罹られてください。
整骨院でも整体でも構いませんが。
    • 0

自費の整体がいいと思います。

整骨院は保険を使う癖に短時間しか施術してもらえません。
私も背中から腕、胸まで痛くて整骨院に行ったら10分ガッガッと揉んで終わりでした。
帰ってからも痛みが酷く夜も寝れませんでしたが自費の整体、マッサージに行ったら一時間半ゆっくり丁寧にマッサージしてくれました。
今日は眠れそうです。
    • 0

自分の感覚にあった方で良いと思います。

整体は保健使えない場合があるので、その辺もご参考ください
    • 0

私は肩凝りが酷く背中まで痛くなったので

かかりつけの整体に行きました
肩に注射してもらったら
数日は楽になりました、あとはストレッチを勧められましたよ
(*´∇`*)
    • 0