プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の庭の木の近くに黒ぽい、なにか、動物か虫の糞が最近有るんですどうすれば良いですか?殺虫剤どんなの撒けば良いですか?家の中入られると怖いので、どなかたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

ハクビシン、カモシカなどは糞塚を作るように山積みになりますし、ネズミ、等は糞を隠しますので、見えているなら、ハクビシンあたりかな。


主が脊椎動物なら、木酢液をかけておく、あるいは、布きれ、いらなくなった服などに染み込ませて、それを糞の上や周りに敷いておく。
木酢液以外に、Sソートと言う防腐剤、昔はクレオソートと言ったが、発ガン性の可能性のため、今は植物由来(実質木酢液だと思うけど)のSソートと言う名前になりました。
それを布に染み込ませて、敷いておけば、来なくなります。(別の所にしたらそこに敷く)
雨に濡れたら又防腐剤を染み込ませて。
    • good
    • 0

写真をアップして!


猫は、穴を掘るので違うでしょう。
犬のは、黒くないかな。
たぬき、ハクビシン・・・・

ただ、殺虫剤をまくと木が枯れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、殺虫剤まけななら、どうすれば良いですか?

お礼日時:2018/02/22 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!