アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Said と Told です。
どちらも、(言う言った)と私は認識してますけど
実際の所はどうなんですか?
使いかたも含めて、解説をを願いします。

A 回答 (4件)

Said は言った。

Toldは教えた。ですからToldのほうには、ただ「言葉にして口に出した」というよりも「伝えようとして言った」という意味があります。例としては、

The weather man said it would snow tonight. お天気おじさん(?気象解説者?)が今夜は雪になるだろうと言った。
I brought an umbrella because my mother told me it would rain tonight. 母が今夜は雨が降るだろうと言ったので、僕は傘をもってきた。

Told は何かを伝える意思が働いているので、He told meのように「誰に」が必要です。Saidに「誰に」を付けたい場合には、To が必要で、He said meとは言いません。He said to me。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。大変よく分かりました。

お礼日時:2018/02/23 13:17

Said は、「~と言った」という事実、一方、Told は、相手がいて、その人に対して「~と言った」ということになりますので、相手がいるかどうかで使い分けると良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。

お礼日時:2018/02/23 13:14

said


 言った

told
 伝えた



He said he likes his dog.
 彼は彼の犬のことが好きだと言った。

He told me he likes his dog.
 彼は彼の犬のことが好きだと私に言った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。

お礼日時:2018/02/23 13:14

Said あなたの声を使って言葉で何かを表現すること。


Told 誰かに何かを言いたいまたは書きたいこと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!